livedoor Blog
(ブログ) 日記(総合) - 日記  ]        
livedoorlivedoor ホーム

パソコン初心者がネットビジネスでお金を稼いだプロセスブログ:2008年04月

パソコン初心者がネットビジネスでお金を稼いだプロセスブログ – 2008年04月の記事一覧


トップページ > 2008年04月

2008年04月の記事一覧

  • 何故、インターネットビジネス?
  • ビジネスは人間の営み
  • 情報収集、そして行動・・・
  • 無料情報を活用していきましょう♪
  • 楽しむことが幸運を引き寄せてくれます♪
  • 他人と比較しないで成果を上げる
  • ネットビジネスで自分を成長させる
  • ネットビジネスの基礎という下地を身につける
  • 視点を変えてプラスに持っていくこと
  • ノウハウコレクターになってしまう?
  • 2008年04月30日

    何故、インターネットビジネス?

    インターネットでお金を稼ぎたい。
    と思ったあなたは、
    どうして、インターネットで?
    と思ったのでしょうか?



    インターネットを使えば
    リアルに店を構えなくても
    商売ができますね。



    もちろん、在庫確保や配送などの仕事をする
    スペースが必要な通販系のビジネスなども
    ありますけど^^;



    でも、決済という面では
    人手をかけずに、ネット上のやり取りで
    あらゆる効率化がはかれるというところもありますね^^



    またサービスの提供や
    受注などもネット上だけで
    行なうことも可能なわけです。



    そして、最大のメリットは
    商品が無くても
    ビジネスができる点です。



    ま、要するに
    リスクが少なくビジネスを
    展開できるのが魅力ですね♪



    だから不労収入というところを
    夢見て、多くの人たちが
    ネットビジネスに参入してきます。



    でも、ネットで収入を得るためには
    どんな手法があるのかわからないで
    始めるのはねえ?(笑)



    そのためには
    ネットビジネスには
    どんなものがあるのか



    それなりに準備しなければ
    いけないです。



    つまり、ネットビジネス界の全体像を
    把握する必要があるわけです^^;



    情報商材アフィリエイト
    アドセンス
    ドロップシッピング
    などなど・・・・



    自分に合った手法を
    見つけていく事がいいですね^^



    でも、こうしてネットビジネスの
    手法なんかを改めて考えてみると



    あらゆるものが
    インターネットを通じて
    販売していくことが可能なんですね^^



    だから、自分が好きなこと
    例えば趣味の領域にあるものなど
    それらを収入につなげるということも
    できていくわけです^^



    リスクが低く、利益が大きいので
    起業するという面でも優れていますし^^



    自分の好きなことで
    収入につなげていくビジネス体系を
    構築できるのが
    インターネット活用の最大の利点でしょう。



    あなたの好きなこと
    得意なこと、趣味、興味あること



    つまり、あなたの
    ライフワークを収入に結びつけて
    成功することができる



    こんな素敵なことはないですね^^



    それは何故かというと
    成功とは、成功するまで継続することが
    最大の秘訣だからです。


    好きなこと

    情熱が持てる

    継続できる

    だから成功する


    という良い循環を生み出します。



    好きなことをやっているときは
    楽しいですしね^^



    楽しいことは続いていきます。
    当たり前のことですが(笑)

      

    2008年04月28日

    ビジネスは人間の営み

    ハオひろです^^


    ここのところ雨ばかり降って
    気分も湿っぽくなって・・・・・



    ると思っています?(笑)



    ところがどっこい!
    そんなの関係ねえ!
    とばかりに拳を振り下ろしているところです♪


    あはは
    え?このネタやっぱり古い?



    んー、乗り遅れてる・・・・
    テレビネタには弱いんですよね^^;



    やっぱり、最新のネタの確保にも
    それを書き留めておくノートは必要になってきますね^^



    あなたは、ノートの準備はできましたでしょうか?
    是非、是非、あなただけの成功ノートを作ってくださいね^^



    雨が降ってもモチベーション維持には
    かかせません(笑)



    さて、今回は、今までの記事と内容が
    ほとんど重複しますがマインドが大事
    ということを書かせていただきます。



    まず、あなたはこれからネットビジネスに
    参入しようと考えています。



    現在、インターネットの環境はとても整っていますよね。
    本当に想像できないくらいに^^



    これだけの環境が整っているこの状況を
    やはり、ビジネスに活かさない手はありませんよね。



    デメリットが全くないというわけではありませんが
    それを補って余りあるメリットがありますよ。



    つまり、何かを売る場合
    隣の人に売る必要はないということです。



    インターネットという
    巨大なネットワークを通じて
    ビジネスを展開することができますから。



    そして、ネットワークを通じて
    多くの方と交流し、横のつながりを作っていくことができます。
    ネットビジネスを展開していく上で
    大事なことでもありますね^^



    また、インターネットの利便性として
    何か調べたいことがある場合でも



    わざわざ図書館に行って、多くの本の中から
    探し出す必要はありません。



    検査エンジンという膨大なデータベースを利用して
    調べたいことをすぐに調べることができます。



    ただ、逆に情報があまりにも膨大なため
    溢れる情報をもてあまさないためにも
    たくさんの情報を整理し、活用するスキルを身につける必要が
    あります。



    そこで、その情報を整理、活用するため、心構えというか
    物事の捉え方、考え方というものが非常に重要になってきます。



    この心の持ちようを【マインド】と言います。



    これを重要と考える方、必要ないと考える方様々ですが
    僕は非常に重要であると思っています。



    簡単に稼げるということを
    よく商材のセールスレターやメルマガで
    目にすることがあると思います。



    しかし、実際は
    簡単ではありません。



    でも誰にでもできます。
    これがネットビジネスです。



    ネットビジネスを展開していく上で
    忘れないで欲しいことです。



    段階的目標を設定すれば
    どれだけ努力が必要か
    ある程度イメージできると思います。



    あなた自身が設定した目標を
    しっかりと見据え
    そして、きちんとした心構えで
    ネットビジネスに取り組んで
    本気でやってみましょう!



    この情報は本当だろうか?
    それとも・・・・などと



    ふらふらやっているよりも
    覚悟を決めている努力しているあなたの方が
    間違いなく結果を残します。



    またここで、注意するべき点があります。



    覚悟を決めたから、一人で黙々と頑張ろう!
    インターネットは、誰とも交流しなくても
    黙々と作業をこなすことで稼ぐことができる。



    などと、このようなイメージを持っているなら
    今、あなた自身の考え方を変えておきましょう。



    実際には不可能ではありませんが
    情報販売や情報商材アフィリエイトなど



    商品購入者、つまりお客さんと
    やり取りをするようなビジネスの場合は
    その交流は必ず必要です。



    さらに同じネットビジネスを展開している方
    との交流により、情報交換やモチベーションの維持が可能となり
    ビジネスを加速させていきます。



    つまり、ネットビジネスでも
    他人との交流は必要不可欠なんです。



    インターネットを利用して部屋で一人で
    作業していることが多いと
    どうしても人とのつながり・交流といったものを
    おろそかにしてしまいます。



    しかし、ビジネスを支えているのは人間
    人との交流がビジネスを加速させることはよくあります。
    モチベーションを支えることもあります。



    あなたのブログを訪れるのも人間
    画面の向こうでパソコンを見ている方も人間
    商品を購入するのも人間



    基本的に、ビジネスは人間が存在することで
    成立しているわけですから
    人とのやり取りをおろそかにすることができるわけ
    がありません。



    一瀬翔氏のマルチWINから
    言葉を借りれば



    ビジネスは人間の営みである。



    とあります。
    これを忘れないで欲しいと思います。



    この記事を書いている僕も人間
    貴重なお金を出して教材を購入するあなたも人間
    ネットで知り合えた仲間も人間


    是非、良い関係を築きましょう。


    そして、WIN−WINの関係に
    なれればいいですね♪
      
    2008年04月25日

    情報収集、そして行動・・・

    あなたは、どのような所から
    情報を入手していますか?


    テレビ?
    新聞?
    雑誌?


    などなど、たくさんありますが


    1000万人以上参加しているmixiや
    他のSNSなどは利用していますか?


    当たり前のことのようですが
    人が集まるところには、情報が集まります。


    人や情報が集まるところには
    ビジネスにおけるヒントがたくさんあるんですね^^


    だから、あっち、こっちと情報を求めて駆けずり回る必要はありませんよ^^


    ネットビジネスを成功させるために
    あまり難しく考えずにシンプルに考えましょう^^


    つまりですね、mixi(ミクシィ)などのSNSに参加して
    情報を配信する場所を作ることです。


    そして、あなたが発信する情報に興味ある人を集めて、
    その人にファンになってもらうことです


    そうすることで情報が情報を呼んで
    あなたのところに情報が集まってきます^^


    ネット収入を得るために一番大切なことは情報です。


    アフィリエイトで収入を得たいのであれば
    アフィリエイトの情報を集めてください。


    このようなかたちでも
    手に入れた情報で成果を出すことができます。


    そして、大事なことは集まった情報を元に
    実践・行動してみることです。


    情報を集めてインプットしてもそのまま放置しておくのは
    もったいないです。


    行動なき知識はゼロです。


    情報を行動に変えていくことで
    思いがけない成果を出すことができます。


    インターネットビジネスでは情報はとても大切です。
    ただ、それ以上に大切な事は行動することです。


    自分で情報を集めて、ひとつの行動を起こすと
    今までとは違ったものが見えることがあります。


    それを見ながら、また行動することで
    あなたの状況が変わり、どんどん進化していくことでしょう♪


    そのあなたが進化することを
    お手伝いするのが【ちょいコガ】です^^


    ちょいコガを実践することでネット収入につながる
    ネットマーケティングの本質色褪せない「ネットビジネスの王道スキル」
    を楽しみながら、無理なく身に付けることができます。

    ⇒ インターネット収入通信講座の【ちょいコガ教材】レビュー

      
    2008年04月24日

    無料情報を活用していきましょう♪

    前回は、検索エンジンは無料でアクセスできる
    巨大なデータベースです♪


    検索エンジン以外にも
    調べたい情報を得られることができます。


    あなたのスキルアップのために
    無料で手に入る情報は結構あるので
    それをどんどんうまく活用していきましょう♪


    それは、まず一つに無料のメルマガというものがあります。


    それを購読していくことも
    情報収集、あなたのスキルアップにはいいでしょう^^


    もしかするとあなたも今後、
    メルマガを発行することがあるかもしれませんので
    他人のメルマガを読んで
    あなたのスキルアップに努めるのも必要です^^


    特に優良な情報を発信しているメルマガであれば
    それを読むだけでも本当に勉強になりますからね^^


    アフィリエイトなどネットビジネスを中心にやっている
    メルマガからは、今の現状などを知ることができます。


    また、メルマガ発行者がどのような考えで
    その文章を書いているのか


    もしくはどんな表現がよくてどんな表現が悪いかなど、
    メルマガ発行に関して、とても参考になること多々あります。


    特にメルマガはブログやサイトなどとは違い
    購読さえしていれば定期的に届くというメリットもありますしね^^


    ま、それと同時に
    デメリットの側面もありますけど・・・


    またメルマガのほかに
    無料レポートから学ぶこともできます。


    無料レポートを読んだことはありますか?


    様々な分野で、多くの方が
    自分なりに学んだノウハウをまとめたレポートです。


    まあ、目的がリスト(メールアドレス)集めと
    信頼獲得(先に与える)としているものが多いですが^^


    そのため、特にレポートを読む際には
    料金が発生することはありません。


    ただ、無料とはいえ、著作権は存在しますので
    レポート内容を転載したりすると
    法律にふれてしまう可能性もありますので
    充分気をつけたほうがいいですね^^


    メルマガと異なるのは
    ひとつのテーマについてまとめて書かれているので
    扱いやすいということでしょうか?


    逆に、若干、タイムリーにかけるという欠点もあります。
    でも、あなたのスキルアップには充分活用できますので


    あなたが学びたい分野のレポートを読んでみることをお勧めします^^
    無料レポートは、以下のようなサイトで手に入れることができます。


    まぐぞう
    ⇒ http://mag-zou.com/

    メルぞう
    ⇒ http://mailzou.com/

    無料情報ドットコム
    ⇒ http://www.muryoj.com/

    スゴワザ
    ⇒ http://www.sugowaza.jp/

    Xam
    ⇒ http://xam.jp/


    などなど・・・・・
    ここから、あなたの欲しい情報のレポートをダウンロードできます。


    ただ、ここで一つ注意ですが、無料レポートを購読する際には
    必ず協賛メルマガというものに登録しなければなりません。


    それぞれに違いはあるかと思いますが
    1本の無料レポートを読むのに2〜5誌のメルマガに登録されます。


    もちろん、読みたくないものは解除すればいいのですが
    無料レポートからのスキル修得のためにたくさんダウンロードしていたら
    知らず知らずの間に、届くメルマガの数がものすごいことになっていた!


    ということになっていると結構大変です(笑)


    なので、無料レポート請求用のフリーメールアドレスを
    用意しておくことをお勧めします。


    こんな感じで、自分にとって
    とても重要なメールを受け取るアドレスと
    無料レポート請求用のアドレスを区別していくことで


    あなたにとって重要なメールが
    他のメルマガなどの情報に埋もれてしまい
    わからなくなるという事態を回避することができます。


    ただ、購入した情報商材の連絡や見落としたくない大事なメルマガは
    しっかりとメインアドレスで受信することをお勧めします。


      
    2008年04月23日

    楽しむことが幸運を引き寄せてくれます♪

    あまりテレビを観なかった僕が
    少しだけテレビを観るようになりました♪


    ま、僕にチャンネル権がないだけなんですけど^^;


    その僕が毎週欠かさず見ている番組が
    フジテレビで放送されている【ヘキサゴン】です♪
    高視聴率の番組ですね^^


    欠かさずといっても、欠けるときはありますが(笑)


    でも、結構、ヘキサゴンのファンで
    最近は、毎週水曜日7時が待ち遠しいくらいです(笑)


    毎週水曜日の7時になると子ども達とヘキサゴンを見て
    一緒に大笑いしているところです♪


    あの番組って、本当に面白くて、楽しいですよね^^
    何故、そんなに面白くて、楽しいのか・・・


    もちろん、おバカキャラが面白い
    というところが大勢だと思うのですが
    それ以外にも人を惹きつけることがあると思います。


    それは、出演者のタレントさんたちが
    仕事とはいえ、その番組自体を心から楽しんでいるからだと思うんです。


    テレビを観ていてそう感じませんでしょうか?^^


    あの飾らない本当に素の姿を見せているところが
    多くの方々から、とても共感を得られて
    たくさんのファンが生まれたのではないかと感じています。


    何てったって、僕が観ているぐらいですから(笑)
    本当のところの視聴率は知りませんけどね^^;


    ま、ちょっとしたザイオン効果も働いていると思いますが^^


    でも、あれだけ大ブレイクしていますからね^^
    かなりの視聴率なんではないかと思っています。


    視聴率を稼ぐって、ドラマなんかだと
    有名なタレントさんを起用したりするってイメージが
    少なからず僕の中にあります。


    でも、このヘキサゴンという番組は
    バラエティであるという違いはありますが


    司会者は別としても、いわゆる視聴率の稼げるタレントさんというのは
    当初、起用していなかったのではないでしょうか。


    今や大ブレイクしている
    あの羞恥心にしろ、女の子の3人ユニットにしろ


    失礼な言い方になりますが
    当初はそんなに有名なタレントさんではなかったと思います。


    あまりテレビを観ない僕が言うのもなんですが
    あのヘキサゴンに出るまでは、ほとんど無名だったのではないでしょうか?


    その無名だったタレントさんがここまでブレイクしたのは
    大物タレント司会者、島田伸介さんの力も大きいでしょう。
    それは否めないと思います。


    でも、僕はその他にもとても大きな要素があるのではないかと思うんです。


    それは、あのヘキサゴンに出ているタレントさんたちの
    コミュニケーション力とありのままの飾らない素の姿を
    自然に出しているってところではないでしょうか?


    そして、本人達は、その番組を楽しんでいるし
    そういう姿をテレビを通して見せてくれるわけです。


    そういうところから共感を得て
    どんどんファンが増えていったのだと思いますね。


    つまり、無名だったタレントさんの楽しいというプラスの感情が


    多くの楽しいという思考を引き寄せ
    スタッフや多くの応援してくれる仲間を取り込み
    ファンが増大していったのです。


    そしてCDデビューへと繋がっていったのだと思います。


    こうして、コミュニケーションができて
    楽しいというオーラを出していると
    多くの仲間が集まり一人では成し遂げれないことでも


    また一人だとかなりの時間がかかることも
    早く成し遂げることができる力を与えてくれるんですね♪


    あなたは、いかがでしょうか?
    ネットビジネスでもアフィリエイトでも楽しんでいますでしょうか?


    今、取り組んでいることに
    とてもわくわくしていますでしょうか?


    自分が取り組んでいることに楽しんでわくわくしている。


    つまり、楽しいことが楽しいアイディアを引き寄せて
    多くの仲間も引き寄せてくれるんですね^^


    プラスの感情がプラス思考を引き寄せている。
    ということだと思うんです。


    マイナスの感情だと誰も寄ってきませんからね^^


    え?僕ですか?
    もちろん、ちょいコガで多くの仲間と知り合えて
    楽しくわくわくしていますよ♪


    豊かなライフワークの実現のために
    ⇒ インターネット収入通信講座の【ちょいコガ教材】レビュー

      
    2008年04月22日

    他人と比較しないで成果を上げる

    アフィリエイトをしていると
    他の人がどんどんと成果を出す状況を見て焦りを
    覚えることってありますよね^^


    「羨ましい」
    「自分は能力がないから、あの人たちみたいになれない・・・」
    「自分もえこひいきしてもらいたい」
    「はやく稼いで、家族に喜んでもらいたい」
    「あの人たちだけいい思いをして・・・悔しい・・・」


    普通、人と比較するところから【落ち込み】という
    状態が始まります。


    マイナスパワーが、どんどん沸きあがって
    きてしまいます。


    マイナス思考は、辛いですし
    あまり、いい結果を生まないですね。


    ちょいコガマスター真本英行さんの
    【インターネット収入1千万円以上を連発させた作者が実践した成功ノート】より

    成功するためのステップとして
    その行動と思考を学んで行きたいと思います。



    よく、コンプレックスや「見返してやる!」とかの気持ちで
    お金を稼ぐ人って多いと思います。


    これを神田昌典さんは「非常識な成功法則」で
    「悪の感情を利用する」と言っています。


    確かにものすごい執念なのでお金も儲かるかと思います。


    でも、基本、それはマイナス思考なので
    儲かっても不幸になる方が多いのかもしれません。


    マイナス思考って顔に出ますからね
    顔に出るので、意識していない日常の会話でも
    言葉遣いの端々に出てきます。


    よく自己啓発書なんかに出てくる
    「引き寄せの法則」
    「シンクロニシティ」
    が起こり、あなたの周りにはマイナスなことが起こるかもしれません。


    稼いでいる人を羨ましいと感じている
    稼いでいる人を羨ましがっている
    幸せに成功している人に嫉妬している


    こう思っている時は、幸せは訪れないといいます。


    多くの有名なセラピストで、幸せに成功している方々の著書には
    すべて共通して書かれてあることです。


    真本英行さんが勉強した心理学のセミナーで
    ご本人がいい言葉と思って聞いた言葉です。


    「幸せになりたいのですか?それとも勝負に勝ちたいのですか?」


    【勝つこと】=【あなたの幸せ】ではないはずです。


    もし、比較材料にするなら
    自分のプラスのエネルギーにしていきましょう♪


    「あの人も成果が出たんだ。ちゃんとやれば成果が出るという証拠」
    「あの人たちにも収入になるのだから、自分にもできるはず」


    このようにプラスに働くように、勇気に変えましょう。



    真本英行さん作成レポート
    【インターネット収入1千万円以上を連発させた作者が実践した成功ノート】
    より


    豊かなライフワークの実現のために
    ⇒ インターネット収入通信講座の【ちょいコガ教材】レビュー  
    2008年04月21日

    ネットビジネスで自分を成長させる

    成果をだすまでに時間がかかってしまう理由として


    ネットビジネスに関して基礎が出来てなく
    いろいろなものに手を出した


    基礎ができていないため情報の良し悪しがわからず
    自分にあったノウハウの選択、集中ができなかった


    選択するのに必要な情報共有者
    つまり信頼できる仲間がいなかった


    というものがあります



    ちょいコガマスター真本英行さんの
    【インターネット収入1千万円以上を連発させた作者が実践した成功ノート】より

    成功するためのステップとして
    その行動と思考を学んで行きたいと思います。


    今からネットビジネスにチャレンジする方は
    ある意味ラッキーかもしれません。



    基礎を身につける情報は、ネット上に無料でありますし
    書籍を購入して読めば、簡単に身につきます。


    すぐれた情報商材や王道と言われるノウハウも豊富です。


    ネット収入を始めるとき、SNSなどで信頼できる
    仲間を見つけることができます。


    アフィリエイトプログラムなど
    収入につながるものも豊富だし
    アクセスアップ方法も数多くありますよね^^


    でも、ライバルも多くなってるでしょ?
    とお思いですか?


    でも、どんなにライバルが増えたって
    成果を出す人っていうのは、一定の割合です。


    ビジネス書よく出てくる
    「80対20の法則」とか「2・6・2の法則」など
    よく聞きますよね^^


    自然にこういう比率になっちゃうということですね^^


    新しいことにチャレンジして成果を出す人の割合も同じのようです。



    トップ2割は、自己成長モデル
    真ん中の6割は、現状維持モデル
    最後の2割は、・・・・
    お解りですね


    まずは以前の記事や
    前述したようにネットビジネスの基礎を
    身につけることです。


    そして、ネットビジネスに取り組む基礎が出来たら
    後は、覚悟を持って実践し継続することです。


    最後の2割にならないように


    今まで積み重ねてきた失敗から得たスキルを
    充分に活かして自己成長モデルを確立していきましょう!






    真本英行さん作成レポート
    【インターネット収入1千万円以上を連発させた作者が実践した成功ノート】
    より


    豊かなライフワークの実現のために
    ⇒ インターネット収入通信講座の【ちょいコガ教材】レビュー

      
    2008年04月20日

    ネットビジネスの基礎という下地を身につける

    ネットビジネスを始めた頃
    ネット用語についても「??????」
    という方は結構、いらっしゃるのではないかと思います。


    でも、「誰でも感単に」という、いろいろな情報に目移りして
    そしてまた情報商材を購入してしまう。


    これは完全なノウハウコレクター状態に陥っています。
    充分注意し、気をつけましょう!


    でも、多くの情報商材を購入してみて、一つだけいいことと言えば
    情報を見極める目やネットビジネスのスキルは上がることでしょうね♪


    ちょいコガマスター真本英行さんの
    【インターネット収入1千万円以上を連発させた作者が実践した成功ノート】より

    成功するためのステップとして
    その行動と思考を学んで行きたいと思います。


    目移りしてコレクションした情報商材で
    広く浅く、いろいろな作業を経験すると


    このあたりの下地が基礎となり
    その後の成果がでる結果につながってくるでしょう^^


    情報商材を出している有名な方は
    失敗を繰り返していくうちに
    スキルと知識を積み重ねていきます。


    まさしく!トライ&エラーです!


    何度も失敗していくことで、基礎が身についていくんですね^^


    失敗は恐れるものではありません。
    それは、成功に向かう経験でしかないわけなんです^^


    失敗というのは、まだ、今はできないことにチャレンジすることです。
    新しいチャレンジはワクワクして、楽しいことです。
    だから、失敗することを楽しめばいいと思うんです。


    ネットビジネスは、失敗がちょっと続いたぐらいで
    諦めるには、もったいないです。


    テクニックやノウハウばかりに走らずに
    ネットビジネスに対する心構えや考え方を身に付け土台を作るのが先です。


    そして、その土台の上に
    テクニックやノウハウを乗せていくことです。


    テクニックやノウハウばかりに目が行くと
    あなたが、ネットビジネスで成長することから遠ざけてしまいます。


    人間は何かの問題に巡り合うときは、意味があります。
    それは成長するための必要なことだと思っています。


    基礎も、自分を成長させる方法も、
    自分でビジネスや収入獲得するために
    必要な想像力も養うことが必要です。


    信頼できるものを見つけて集中して作業していきましょう^^
    もし情報商材を購入するのであれば
    「教える」本質を知っている販売者さんを選びましょう。


    「成果が出る正しい方法」で「成果が出るだけの作業量をこなしている」
    成果が出る2つのポイントです。


    いくら集中して作業量をこなしても成果が出ないのは、
    間違った方法を選んでいるからで


    いろんな方法を試して
    正しい方法に当たるまで作業をすればいいと思います。


    そうすることで基礎的なスキルや知識が身についてくるし
    情報を見極める目が養われます。


    時間という代償はあるにせよ『継続』さえすれば
    絶対に成功するということを信じてください。


    是非、『継続』=『成功』は、覚えて欲しいことです。




    真本英行さん作成レポート
    【インターネット収入1千万円以上を連発させた作者が実践した成功ノート】
    より


    豊かなライフワークの実現のために
    ⇒ インターネット収入通信講座の【ちょいコガ教材】レビュー  
    2008年04月18日

    視点を変えてプラスに持っていくこと

    金銭感覚の麻痺に陥っていませんか?(笑)


    せっかく情報商材を購入しても
    基礎知識がないと、内容も理解できないし
    ましてや実践なんて出来ませんよね?


    でも、ここで諦めず解らなくても、解るまで
    何度も読み返しましょう。
    継続することが大事です^^


    ノウハウを読みながら、メモを取ったり
    実践内容を計画していくことがいいと思います。


    ちょっとつらい作業になるかもしれませんが
    それによって、多くのことが身についていき
    やがて、あなたにとって、とても役立つことでしょう。


    ちょいコガマスター真本英行さんの
    【インターネット収入1千万円以上を連発させた作者が実践した成功ノート】より

    成功するためのステップとして
    その行動と思考を学んで行きたいと思います。


    せっかく高額な情報商材を購入しても
    それが、詐欺的だったり、使えないものだったとします。


    でも、あまりマイナスなことを考えずに
    自分にプラスのエネルギーが沸くようにした方がいいですね。


    あまり悩んでも、自分の成長に繋がらないし
    時間がもったいないので、気持ちを切り替えていった方が得でしょう。


    現実は同じでも、考え方は変えることができます。
    視点を変えることによって、結果の意味の捉え方は変えられます。


    悩んだり、クレームをいうのに時間を使うか?
    さっさと切り替えて、自分が目標を達成するための作業に時間を使うのか?


    その選択は、自分自身で自由に決めることができます。


    例えば高額なセミナーに参加しても
    その内容が薄く、勉強にならなかった場合


    セミナーの内容よりも
    視点を変えて、その人の人間観察をするとか


    その場合、「この人でもできるのか」
    と思ったりね(笑)


    とにかく支払ったお金の元を取ろうという
    考え方にしていくことです。


    セミナー後の懇親会で有名企業家と呼ばれる人たちとの
    名刺交換会がみんなの目的って何だと思います?


    それは、有名企業家と呼ばれる人と顔見知りになって
    彼らに商材の推薦文を書いてもらったり
    彼らのメルマガで商材をアフィリエイトされたりすることが目的なんですね。


    そういった仕組みを理解することで
    セミナーの参加料を価値あるものに
    無理やりするっていうのも必要なのかもしれません。(笑)


    大切なのかはどうかわかりませんが^^;


    また高額な塾に入ることで人脈を広げたり
    塾内で自分の商材を宣伝したり
    塾に入ることで塾長から商材の推薦文やメルマガで紹介をしてもらうため


    ただ、それだけのことにお金を使うんですね。
    彼らは、お金を払っても、その塾で何かを学ぶってことはないんです。
    つまりは人脈をお金で買っているということなんです。


    元を取りたい一心から
    どんなものでも活用できる方法を考える癖
    元を取り返そうとする根性が必要ですね^^


    そういう人脈をつくれば
    信頼できる情報が入手できます。それが定石です。


    なかなか信頼できる情報を得られないので
    この商材だと成果は無理だ。


    と苛立ちを覚えて
    販売者にクレームを言いたくなることがあります。


    でも、自分の現状を決して人のせいにしない
    という姿勢を保ちましょう!


    誰かのせいにしても前には進みません。


    逆に「今回の件でいい勉強になった。次の参考にしよう」
    「今回の自分の不満は、たくさんの人の持つ不満だ。
    これは、何らかのビジネスチャンスにならないだろうか?」


    とマイナスの面をプラスにしていく方がいいです。


    ポジティブになってエネルギーも沸くし
    断然、成果を上げる状態に近づいてきます。


    あなたなら、どうしますか?



    真本英行さん作成レポート
    【インターネット収入1千万円以上を連発させた作者が実践した成功ノート】
    より


    豊かなライフワークの実現のために
    ⇒ インターネット収入通信講座の【ちょいコガ教材】レビュー

      
    2008年04月17日

    ノウハウコレクターになってしまう?

    作業環境って大切ですよね^^


    お金を稼ぎたい。
    ネットビジネスで成功したい。


    そう思って、稼ぐ系の情報商材に出会い
    ちょっと高額の情報商材を購入しました。


    けれど、今のこのネット環境じゃ動きも遅いし、パソコンも古い。


    よし、ここは初期投資ということで、新しいパソコンを購入し
    回線も光回線にしよう!


    これで動きも速い、速い♪
    さあ、これでジャンジャン、バリバリ稼ぐことができるぞーーー!
    (パチンコ屋じゃねえっつうの!^^;)


    環境を整えるって、モチベーションもあがります♪


    でも、ちょっとした罠が・・・・


    ちょいコガマスター真本英行さんの
    【インターネット収入1千万円以上を連発させた作者が実践した成功ノート】より


    成功するためのステップとして、その行動と思考を学んで行きたいと思います。


    環境を整え、さあ、これから加速して稼ぐぞ!


    と思って今まで気になっていた情報商材をまた、勢いで買ってしまう。
    こういう経験をされた方は、少なからずいらっしゃると思います。
    その一人が僕ですけど・・・・^^;


    人は一度、大きな金額を使ってしまうと、金銭感覚が麻痺してきます。


    例えば、車を購入する契約をすると
    せっかく値切ったはずなのに、ついついオプションをつけてしまい
    そして、いつの間にか、支払い合計額がでかくなっている
    ってことありませんか?(笑)


    大きな金額を決めちゃっているから
    ついつい、強気になっていくんですね。


    ネットビジネスをやりたくて、環境を整えるために
    10万円のパソコンを買ったら、その勢いで商材も買ってしまう。


    これは、お金を支払うことにタガが外れる心理状態です。
    よくない連鎖ですね。


    こういう状態から
    ノウハウコレクターになっていくこともあるんですね。


    相談や話し相手がいない
    客観的な目線が入らない


    これは、一人での作業ではまりがちなパターンです。


    どんどんと情報商材の罠にはまっていってしまい
    自分を客観視することそらできなくなって
    ずるずるとお金だけが出て行ってしまいます。


    それが役に立たない情報商材でであればとても残念で
    悔しくて、もったいないという気持ちがものすごく出てきますよね。
    モチベーションも落ちるというものです。


    興味があるものだけど、それが今
    本当にあなたにとって必要なものか
    よーく考えて見ていく必要があります^^


    金銭感覚の麻痺に注意が必要なんです。
    目先の欲に負けると、無駄な出費が増えます。


    そのためには、やはり客観的に見てくれる
    信頼できる仲間がいるといいですね♪


    あなたは今まで
    情報商材にどれぐらいのお金をかけましたか?


    これ、結構、重要です!




    真本英行さん作成レポート
    【インターネット収入1千万円以上を連発させた作者が実践した成功ノート】
    より


    豊かなライフワークの実現のために
    ⇒ インターネット収入通信講座の【ちょいコガ教材】レビュー


      



    ランキング
    ランキングに参加しています♪
    ポチッと応援して頂ければ嬉しいです♪


    ブログランキング

    天地創造-ONENESS-
    何も売らないアフィリエイト







    お客が勝手に買っていく
    ◆何も売らないアフィリエイト◆





    ネットビジネス大百科
    サブライムストア
    ちょいコガバッチ
    インフォトップ
    ちょいコガ9つの成功法則
    ちょいコガ9つ成功法則











    ちょいコガ無料レポートはこちらから♪
    ⇒ ダウンロードページ
    お気に入り
    Profile
    Recent Comments
    あし@
    livedoor Blog