livedoor Blog
(ブログ) 日記(総合) - 日記  ]        
livedoorlivedoor ホーム

パソコン初心者がネットビジネスでお金を稼いだプロセスブログ:2008年06月

パソコン初心者がネットビジネスでお金を稼いだプロセスブログ – 2008年06月の記事一覧


トップページ > 2008年06月

2008年06月の記事一覧

  • 「ない」ものねだり
  • 成功者の共通点
  • なぜネットビジネスをするのか?
  • 成功と運をもたらすものは?
  • レバレッジを意識して
  • 断られたときでも感謝の気持ち♪
  • 思いがけない行動で好感を持ちます♪
  • ちょいコガ初級編ラストステップ!ちょいコガ初級編実践ステップ30
  • 感じたこと思ったことを素直に表現♪ちょいコガ初級編実践ステップ29
  • マイミクさんの紹介文♪ちょいコガ初級編実践ステップ28
  • 2008年06月25日

    「ない」ものねだり

    ハオひろです


    リアル社会で、つまり自分の勤務先で
    ある提案をした時、常に感じていたことを
    今回は記事にしたいと思います。


    あなたは、無意識のまま
    「ない」ものねだりをしていませんか?


    ということなんですが・・


    今回の記事は
    誰かを揶揄したり卑下するわけではないです。
    自分自身への戒めの部分を多く含んだ記事です。


    つまり、僕自身、結構「ない」ものねだりしていますので^^;


    人は、新しい変化に恐れを抱く習性があります。
    今まで保っていた自分が変わっていくのが怖いんですね。


    だから、今まで慣れてしまった自分を必死に守ろうと
    無意識のうちに変化に対しストップをかけてしまいます。


    これを
    ※現状維持メカニズムといいます。

    ※ 石井裕之著【人生を変える!心のブレーキの外し方】より


    これは、僕の経験から多々あったことですが
    仕事で何か提案をすると


    前例がない等と習慣に慣れた方々は
    新しい提案に拒否反応を示します。


    それは、何故か
    それは、その新しい取り組みを体験していないから
    体験していないからやれない仕事が増えて面倒だ
    という思いから、反対意見を出すようになるんですね



    つまり、やりもしないのに最初からリスクを考えてしまい
    結局、実施もしないまま諦めるということになります。



    実施する方向で、いろいろ意見を出し合い
    その中で出てきたリスクを解消していこうという考えがないんですね^^


    これじゃ、いつまで経っても一歩も踏み出せないですよ。



    ちょっと組織の中の話をしましたが個人レベルでいうと


    普段のなにげないところから
    例えばアフィリエイトに興味を示しても


    僕はインターネットを使ったことがない
    からブログを作ったことがない


    僕はブログをつくれないから
    アフィリエイトなんて無理だよ


    結局、体験もしていない未来のことを
    やってもいないのにイメージだけで
    できないと思っているんですね


    つまり、これからちょっと先の未来で
    まだ体験していないのに


    失敗するんじゃないか
    どうせ稼げないやっても無駄


    という「ない」ものをイメージしてしまうんですね^^
    だから実践できない


    実践してダメだったから方向転換する
    という発想がないわけです。


    仮に実践して失敗すると、無駄な努力だったと
    落ち込みますが


    それはまさしく
    トライ&エラーで


    このやり方ではできない。
    ということが理解できますし


    途中までのプロセスまでは
    最初に始めたときよりも
    早いスピードでできるはずなんです。


    それは実際に体験して、自分自身の糧になっているからですね。
    例えば、初めてつくったブログと同じブログを改めて最初からつくろうとします。


    その場合、初めて作ったときと
    改めて作ったときとではどちらが早く作れるか。


    考えなくてもわかりますよね


    つまり、何をいいたいのかというと
    あまり、体験してもいない未来を考えない。


    「ない」「ない」というと
    ネガティブ思考になります。

    「ない」ものをねだっても
    ないわけだから、何ももらえません(笑)


    今、やれることを一生懸命やりましょう!
    ということです。


    自分の目標となることを
    イメージするのは大事ですけどね♪

      

    2008年06月20日

    成功者の共通点

    ハオひろです


    最近、多くのビジネス本や成功している人たちのメールを読んでいると
    この方々の共通していることがわかりました。

    それは・・・・・・


    元気が出るように、ポチッとしてくれると嬉しいです♪
    涙がでるほど^^
    ⇒  人気ブログランキング


    英語が出きる!
    ということです^^
    もしかして、拍子抜けしました?(笑)


    でもですね、
    「非常識な成功法則」の神田昌典氏
    パーソナルモチベーターの石井裕之氏
    「ユダヤ人大富豪の教え」の本田健氏
    「ネットビジネス大百科」の木坂健宣氏

    他いっぱい・・・


    皆さん、英語がご堪能で・・・


    海外のビジネスの情報や書籍を読みまくっていますし
    海外のビジネス家とコンタクトを取っています。


    そして、海外に行って学んだり、留学をしているんですね^^


    石井裕之さんにいたっては
    まだ、インターネットが普及する前に、どうしても読みたい本があって
    もちろん、海外の英語で書かれていた本だそうですが


    その本は当時、日本のどこにも売っておらず、
    海外まで英語で手紙を書いて探し、取り寄せた。
    という話もあります。



    その本は今の自分に非常に役立ったようです。
    いやはやすごい!
    どうしても欲しい場合、そこまでするんですよね^^
    成功者の方々は・・・・



    海外というのはアメリカが多いのですが


    世界的有名な企業家が多数いらっしゃるようです。
    僕は僅かしか知りませんが・・・・


    ビジネスを続けていくのであれば
    英語ができないというだけの理由で
    海外から情報を得ないのはもったいない
    とのことです。


    そういう意味では
    海外の成功者の本を読んでいる僕です。


    もちろん!
    日本語訳したものを(笑)


    でも、何故、海外から情報を仕入れなきゃいけないか?
    これは木坂健宣氏のメルマガに書かれてあったことですが
    ちょっと引用しちゃいますね^^


    ※木坂氏のメルマガは長いです。このメルマガをプリントアウトしたら
    A4サイズで31ページありました^^;その分、内容は濃いですよ^^


    その中から僕なりに要約したものを抜粋して載せちゃいます。


    ここから
    __________________


    一つは、その市場規模

    単純に、日本とは桁が2つぐらい違うそうです。

    桁が2つ違う世界を日常的に見ておくことで
    いかに日本がチマチマやっているかを理解することで


    どうやったら規模を大きくすることができるのか
    どうやったらひしめく競合に負けないビジネスができるのか
    どうやったらリピート率を高めることができるのか
    どんなクオリティの無料オファーを出せばいいのか
    どのくらいのコストをかければ十分なのか
    どんなレターが売れるのか


    などなどの“常識”が壊れます。
    常識が壊れるので、日本にライバルはいなくなります。
    いなくなると言うか、全く眼中に入らなくなります。

    そうすることで、一段上のステージに行くことが
    可能になると思います。


    次に、その体系性があります。
    海外、特に西洋圏が優れていることのひとつに、

    情報をまとめて体系化するのがうまい
    というのがあります。

    日本の新聞記者や経済評論家などを見ていれば明らかなように、
    日本人はこの能力が極端に低いと思うのですが、海の向こうの
    人たちは、この能力が非常に優れている。

    というか、文化なんですね、そーゆー。

    日本は、以心伝心。

    以心伝心、英語に直せますか?
    答えはtelepathy(テレパシー)です。

    つまり、西洋人から見て日本人は、テレパシーを使える
    生き物なんですよ。

    しかし、彼らはできない。

    全て言葉にして、万人がわかる体系にして、初めて情報は
    情報としての価値を持つという文化があるんです。

    だから、一言で言えば、情報が

    すごく使いやすい形で、現実に即した実践的な形でまとまっている
    んですね。

    僕がよく「俯瞰」という言葉を使いますが、海外の
    教材というのは、この俯瞰が非常にしやすい形でまとめられている
    ことが多いです。

    しっかりとした体系になっているからですね。

    日本の教材のように、とっちらかった状態ではない。

    とっちらかった頭の中身を整理して、体系化して
    アウトプットするのがヘタな日本人と、それが文化として
    定着している西洋人であれば、僕は後者から学んだ方が
    効率的だと思います。

    もちろん、海外の情報をそのまま翻訳して日本でやってる人は
    バカだと思いますけどね。

    文化に対する配慮・理解がなさ過ぎる。


    海外から学び、それを“日本的に”応用する
    これが正解だと思います。

    アルマックの神田氏が偉大なのは、これをきちんとやっていたから。
    DRMを輸入してそのまま伝えるのではなく、実践会という
    組織を作り、日本で実践した結果をもとにしてノウハウを
    再構築していった。

    そこに、僕は彼を高く評価するべき最大のポイントがあると
    思うのです。

    まあ神田さんはともかくとしても、海外から学んだ方が、
    効率的で使いやすいというのが二つ目の理由です。


    最後の理由としては、インフラの整備とテクノロジーの
    発展からくる、日本では考えられないプロモーション戦略に
    触れることができる、というのが挙げられます。

    海外が日本の5年先をいっている、というのは、
    ことインフラとテクノロジー関係に関しては
    正しいと思います。

    これにはまあいろんな要因があるのでここでは割愛しますが、
    とにかく、インフラは日本とは比べ物にならないほど
    進んでいる。

    例えば、興味があれば、アマゾン.comがやっている
    ホスティングサービスについて調べてみてください。

    僕もアカウントを持っていますが、海外のネット起業家の
    ほとんどは、このアマゾンのサーバーサービスをファイルの
    ストレージ代わり・転送元に使っています。

    なぜか?

    一言で言えば、コストパフォーマンスが異常にいいから
    でしょうね。

    日本の水準から見たら、もう今まで払ってた金は
    なんだったんだ、というくらいに安いです。

    アメリカの基準で見ても、まだ破格。

    このようなものが、海外ではドンドン手に入るように
    なってきている。

    アマゾンほどビッグな企業でなくとも、マイクロ企業であっても、
    本当にすばらしいインフラやアプリケーション、
    プログラムなどを発表してくれています。

    このインフラ・テクノロジーに支えられて、現在の日本では
    思いもよらないプロモーションが行われたりするんです。

    それを目の当たりにすると、日本の未来が、というか
    ネットの未来が少し見えたりとか、誰も思いつかなかった
    アイディアを思いついたりとか、するわけですね。


    この、3点の理由によって、僕は海外からビジネスを
    学ぶ意義はあると思うのです。

    (中略)

    「英語ができなくて・・・」

    とか、のんきなこと言っててもいいですけど、
    それだと確実に“いつでも後手”というポジションに
    落ち着くと思いますよ。

    ビジネスにおいて“後手”とは、いつでも振り回される
    状態にあるということですし、いつでも誰かの
    “おこぼれ”にあずかるしかない、ということを意味します。

    __________________

    ここまで


    海外から学んで、クオリティの高いものを販売して欲しい。
    ということなんですが、
    いつもながらの辛口で(笑)
    けっこう、過激なことも書いてありましたが、
    ちょっと割愛させていただきました。


    ま、結論は、英語は出来た方がいい。
    ということになりますが・・・・


    英語と聞くと何故か拒否反応が出てくる僕です^^;


    しょうがない
    Fake It ! Until You Make It !
    でもするか(笑)


    おー、英語を使ったぜ!
    これ入力するだけでも時間がかかっちまったい!^^;


    ま、Fakeしても無駄でしょうけど^^;


    誰か、誰か英語が堪能な方
    僕のビジネスパートナーになりませんか?


    ジョーク、ジョーク、ジョークですたい(笑)
    (英語が書けないので、カタカナにしました^^;)


    ほとんど他力本願のハオひろでした・・・。
      
    2008年06月15日

    なぜネットビジネスをするのか?

    ハオひろです


    昨日は、小学生の娘の宿題を手伝っていたため
    記事の更新が出来ませんでした。


    けっこう時間がかかったんですね。
    その宿題の内容は・・・


    「敬語の使い方」


    冷や汗ダラ〜^^;



    さて、今回は、「ネットビジネス大百科」や「NBA」など
    とても評価の高いビジネスの教材を出している
    和佐大輔氏から届いたメルマガの内容を紹介したいと思います。
    とても共感を得たので、ここにシェアいたします♪


    その前に、ポチッとしてくれると嬉しいです♪
    涙がでるほど^^
    ⇒  人気ブログランキング



    タイトルは、なぜネットビジネスをやるのか?


    ネットビジネスに興味のある方
    これから参入したいと考えている方は、
    是非、読んで欲しいと思うところです^^


    和佐大輔氏のメルマガは長いと有名なので
    一部抜粋しておりますが、熟読して頂きたいと思います。


    ここから
    ________________

    あなたはなぜビジネスをやろうと思うんでしょうか?

    どんな目標や目的がありますか?

    もちろんお金を稼ぐことは重要な目的の1つだと思います。

    しかし、もっと深い部分を探っていくと、実は”生きる”
    ということに直結しているのです。

    今日の話はシンプルですがとても深い話です。

    ただ読むだけでなく、”自分のこととして”読んでください。

    ではまず、


    「あなたにとってビジネスとは何ですか?」


    この問いに答えてみてください。

    真剣に考えてくださいね。

    なぜビジネスをするのか?

    何のためにビジネスをするのか?

    この先を読む前に自分なりの答えを出してください。

    そして、1度声に出してみてください。


    (中略)



    ビジネスそのものの目的としては、

    1.利益を生み出すこと
    2.社会に貢献すること

    この2つがもっとも大きなものだと思います。

    この2つを使命としていないビジネスは、9割9分ぐらいが
    うまく行かないか、すぐに潰れてしまうでしょう。

    仮に、社会に貢献することを放棄して、利益を生み出す
    ことのみを追求したビジネスで成功したとしても、
    そんなものに価値はありませんし、むしろ害悪でしかない
    代物だと思います。

    また、利益を放棄し、社会貢献することのみを追求した
    ビジネスは、立ち行かなくなるのが目に見えています。

    その結果、たいした社会貢献もできないまま潰れて
    しまうでしょう。

    これでは本末転倒です。

    ビジネスとは、利益を生み出すことと社会に貢献することの
    両方のバランスが取れていないことにはうまく行かないのです。

    お金を稼ぐために社会貢献するのか?

    社会貢献のためにお金を稼ぐのか?

    これは人それぞれ環境も考え方も違うでしょうから、
    動機はどちらでもいいと思いますが、どちらにしろ
    バランスが必要だということです。

    どちらかに偏ってしまっては結局、倒産という運命とともに
    多額の借金を背負うことになってしまいます(苦笑)



    「あなたにとってのビジネスとは?」

    先に結論から話すと、

    ビジネス = ライフスタイル

    というのが僕の答えです。

    「理想のライフスタイルを手にいれるためにビジネスをやる」

    ではなく

    「理想のライフスタイルの一部としてビジネスをやる」

    ということです。

    もっと詳しく言えば、

    「ビジネスなくして理想のライフスタイルは手に入らない」

    ということです。

    つまり、人間が生きるうえでは、特に今の資本主義社会で
    生きるうえでは、「働いてお金を稼ぐ」ということが
    必要不可欠なわけです。

    そしてその行為は、人生において、特に男性の人生においては
    その大半を占めるほど重要なものです。

    だから、

    「ビジネスなくして理想のライフスタイルは手に入らない」

    わけです。

    ビジネスも人生の一部だということです。

    理想のライフスタイルのためにやるのではなく、それそのものが
    ライフスタイルの一部だということです。

    だから、

    ビジネス = ライフスタイル

    ということです。


    では、ライフスタイルとは何なのか?

    一般的に言えば、

    「結婚して、子供が2人いて、休日には遊園地へ行ったりして、
    年に2回は旅行へ行き、お金や人間関係に悩まず、毎日が充実
    していて、生き生きとした生活を送る」


    こんな感じのことを思い浮かべると思います。

    これは「結果」の話ですね。

    その結果を得るためには、

    「自分がどう在りたいかをリアルにイメージすること」

    が必要です。

    特に、自分が望むライフスタイルを手に入れ、
    コントロールしたいならです。

    自分がどう在りたいか?をリアルにイメージするんです。

    イメージできなければ、「望んだものを手に入れる」ことは
    できません。

    自分の現実として、それが生きる意味だと思えるぐらいイメージする

    ということです。

    あなたが生きる目的です。

    そのためにあなたには生きていると思えるぐらいイメージする
    必要があります。

    つまり、

    ライフスタイル = 生きる意味

    なんです。


    (中略)


    「お金を稼ぎたいからビジネスをする」

    といったような安易な考えではなく、

    「自分の人生のためにビジネスをする」

    という風に、深く考えてみてください。


    そして、

    ビジネス = ライフスタイル = 生きる意味

    だということを覚えていてください。


    お金という”欲”よりも、生きる意味の”生”のほうが
    あなたの人生に強い影響力を持っているはずです。

    あなたにとってビジネスとはそれほど大きな存在だという
    ことなんです。

    是非、ビジネスの意味について本気で考えてみてください。


    ________________


    ここまで

    いかがでしょう?
    読んでみて、あなたにとってビジネスとは何なのか?
    答えは見つかりましたでしょうか?


    少しでも参考になればシェアした甲斐がります^^
    このメルマガを発行した和佐大輔氏は、新しいASPを
    立ち上げたりで、とてもお忙しい様子。


    彼は、このメルマガの最後をこのような文章でしめました。


    「ビジネスなくして今の僕はありえないでしょう。
    僕の人生はネットビジネスが変えてくれました。」


    あなたのライフスタイルとビジネスをうまく関連付けて
    考えてみてはいかがでしょうか^^



    和佐大輔氏といえば、彼の盟友、一瀬翔氏もなにかとご多忙の様子でしたが


    「マルチWINアフィリエイトマスタープラン」を
    リニューアルしちゃいましたね^^


    次回は、久々に教材のレビューでもしちゃおうかな?
    「マルチWINアフィリエイトマスタープラン」の(笑)

      
    2008年06月12日

    成功と運をもたらすものは?

    ハオひろです^^


    「ビジネスで成功をしたい」
    「夢や願望をかなえ、自己実現を果たしたい」
    「運をよくしたい」


    多くの人の共通の願いだと思います。
    おそらくあなたもそうではないでしょうか?


    人気ブログランキングです^^ポチっと元気をください♪
    ⇒ 人気ブログランキング


    周りを見まわすと
    「成功」とは程遠い人生を送っていて
    一生懸命、頑張っているにもかかわらず
    願望がなかなかかなわない、「運」も良くならない
    と嘆く人が結構、多いと思います。


    成功法を書いてある本には
    よくプラス思考で物事を考えて
    行動していけば成功する


    ということが書かれてありますが
    なかなか実現しない。というところでしょう。



    それは何故、願望をかなえることができないのでしょうか?



    それは周りに共感してくれる仲間がいないからでしょう
    つまり、自分の考えていることが正しいと強く思っていて
    他人の意見は聞かず、他人に対する配慮、愛情が欠けているからではないでしょうか?


    他人に感謝する気持ち、喜びを与えることを考えていないからで
    他人の幸福をなおざりにしているからだと思います。


    あまりにも自己愛が強すぎると「成功」も「運」も近づいてきません。


    経験者の僕は、このへんを強く断言できます。
    決して威張って言えることではないんですけどね^^;


    どちらかと言うと恥ずべきことです・・・


    以前の僕は、仕事で企画案を出すと
    自分以外の意見を取り入れるような
    ことはしなかったわけです。極端な話ですが(笑)


    それは、自分を信じていたし、周りの連中よりも
    勉強しているし、知識があったからという自信からでした。


    でも、それは周りの人たちから
    やる気を奪うことになったわけです。



    だったら自分ひとりでやればいい。


    そう。
    僕もそう思って一人で頑張りました。



    でも、結果は、誰も手伝ってくれるわけでもなく
    一人でやれるわけでもなく、失敗に終わりました。
    責任とって左遷という有様です^^;



    ちょっと恥ずかしいですが
    僕の経緯の大筋をシェアしました。


    結局、全員のベクトルが同じ方向に向かないと
    うまくいかないんですよね


    仕事上の話を例にして、書きましたが
    仕事上だけではなく、人は生きていく上で
    コミュニケーションが大事だということを気付かされたことでした。


    「成功」や「運」も自分ひとりではなく
    周りの人たちから与えられるものと考えています。


    ビル・ゲイツや松下幸之助さんなど
    多くの成功者たちは


    いつも他人を幸せにすることを優先的に考える精神に満ちていた
    と聞いています。

    彼らは、人を立てたり、認めてあげたり
    愉快な気持ちにしてあげたり、
    助けてあげたり、尽くしてあげることを第一に考えた結果


    その恩恵として収入を得たり、成功をおさめたりできたのですね^^


    願望をかなえたり、成功するための第一歩は
    人に喜びを与えようとする気持ちを
    絶えず持ち続けることなんですね^^


    与えれば、与えるほど
    あなたもまた、たくさんの喜びを受け取ることができます。


    しかも、与えた喜びが返ってくるときは
    願望の実現やお金といった付加価値をつけて
    大きくなっていきます。


    人に喜びを与えられる人間になりたい
    と思っている今日このごろです^^

      
    2008年06月11日

    レバレッジを意識して

    ハオひろです^^


    社会環境が大きく変わってしまい
    僕が社会人になった頃、常識とされていた
    終身雇用制、年功序列、退職金制度、年金制度
    は崩壊しちゃいましたね。



    特に僕のような40代の人は
    年金の支給額も少なくなりそうで
    70代半ばまで働かなくてはならないみたい・・・・



    寂しいものです。


    人気ブログランキングです^^ポチっと元気をください♪
    ⇒ 人気ブログランキング


    一生懸命働いているのに
    成果が上がらないのは何故でしょうか?



    長い時間、努力をしているのに、成果が上がらないのは
    何故でしょうか?



    成果が上がらない上に仕事に追われ、収入も上がらず
    ストレスを溜めながら日常を送ってはいませんか?



    あなたの周りにも
    そんな人は多いのではないでしょうか?


    でも、一方で、時間的にも精神的にも
    余裕を持って仕事をしながら
    大きな成果を上げて、高い収入を得ている人たちがいますよね。


    なんとも羨ましいですよね^^
    おっとっと、僻まない、僻まない^^


    僻んでいないで
    何故、そうなのか?
    彼らはどんなやり方をしているのか?
    その違いは、何なのか?
    ちょっと探ってみましょう^^


    違いの原因
    それは、すべてあなたの「考え方」にあります。


    なので、あなたの考え方を
    根本的に変える必要があるんですね^^


    これがレバレッジ・シンキングというもので


    レバレッジってわかりますよね
    「てこの原理」です^^



    そのレバレッジ・シンキング
    の目指すところは

    「労力」
    「時間」
    「知識」
    「人脈」


    にレバレッジをかける


    つまり、少ない労力と時間で大きな成果の獲得を実現する
    というものです。

    1の労力・時間を費やして1の成果を上げるのと
    1の労力・時間を費やしてより多くの成果を上げるのとでは
    どちらがよろしいでしょうか?


    答えは、無論、後者ですよね^^


    あなたのこれからのために
    レバレッジのかけ方、学んでみませんか?

      
    2008年06月09日

    断られたときでも感謝の気持ち♪

    ハオひろです^^


    五日市剛さんの書籍
    【ツキを呼ぶ「魔法の言葉」】いいですね^^
    やはり感謝することを忘れてはいけないな
    と思う今日、この頃です^^


    人気ブログランキングです^^ポチっと感謝です♪
    ⇒ 人気ブログランキング


    あなたは
    どんなお店や店員さんに好感を持ちますか?


    例えばあなたが洋服を買いにいったとき
    試着をしたんだけど、ちょっと悩んで
    その試着をした洋服を購入するのをやめようと思いました。


    あなたは、いろいろよくしてくれた店員さんに対して
    ”ちょっと悪いな”と思いながらも



    「やっぱり、買うのはやめたいんだけど」
    と言いました。


    その時、担当した店員さんが、満面の笑顔で
    「ありがとうございます。大丈夫ですよ♪」
    と言ったらどう思いますか?



    とても好感を持ちますよね^^



    お客さんが商品を断るときは
    とても勇気がいるものです。
    結構、内心ビクビクしているんですね。



    そんな時に満面の笑みで
    「ありがとうございます!」
    と言われたら、とても安心し、好感を持ちます。



    でも、結構、冷めた感じで
    「あ、いいですよ」と言われた場合


    「この店員さん、ちょっと怒ってるぽいぞ」
    なんて思ったりしませんか?


    こういった場合は、お客さんとしては
    自分が断った瞬間からその店に居づらくなりますよね^^


    買わなかったことにより
    お客さんを嫌な気分にさせてはいけないですね。


    だから、断られたときほど逆に満面の笑顔で
    「ありがとうございます!またお越しください♪」
    と元気よく言ったほうがいいわけなんです♪


    これもコミュニケーションスキルの一つですね^^


    自分は対人関係が苦手だ。
    だからネットの世界でビジネスをしたいんだ。


    と思っていますか?
    このネットビジネスの世界でも
    コミュニケーションは大切ですよ^^


    だって、あなたに幸せな報酬を運んでくれる人は
    あなた以外の他人なわけですからね^^


    一緒にコミュニケーションスキルを身につけませんか♪

    豊かなライフワークの実現のために
    ⇒ インターネット収入通信講座の【ちょいコガ教材】

      
    2008年06月06日

    思いがけない行動で好感を持ちます♪

    ハオひろです^^


    暑いですね^^


    こんな日はやっぱり、アイスクリームが食べたくなります♪


    我が家では、家族でスーパーに買い物に行った際
    暑いときには、時々アイスを食べるわけです。



    それも安売りのときに(笑)



    今日は1本50円だー♪
    と子供たちは今日はアイスが食べれるー♪
    と喜ぶわけです^^当然、僕もですが(笑)



    そして、皆で50円のアイスを食べるのですが
    その横で何故か僕の奥さんは
    一人だけハーゲンダッツのアイスを食べているんです。



    何故?僕は呆然!



    こんな我が家ですが、少しでも僕に憐れみを感じて頂けるなら
    ポチっと応援をして頂ければ幸いです。涙が出るほど嬉しいです・・・・

    ⇒ 人気ブログランキング


    ありがとうございます♪元気が出てきました^^
    世のご主人、旦那様方、主婦連に負けないよう頑張りましょう!



    基本的に亭主関白なのですが、ちょいコガのメンバーは誰も信じてくれません^^;


    さて、冒頭にアイスクリームの話をしましたので
    それにまつわるビジネス的な話を少し。



    僕がよくデパートに買い物に行った時には
    そのデパート内にあるアイスクリーム屋さん
    【サーティワン】に行くんです^^



    【サーティワン】のアイスは好きですか?
    甘くて美味しいですよね♪



    よく店頭で、スプーンにアイスを少し乗せて
    試食として味見をさせてくれていますね^^



    僕はあれが結構好きで
    よそよそしいフリをしてそれをもらいにいくわけです♪
    きれいなお姉さんが配っているとなると尚更です♪



    ある平日、たまたまデパートに買い物に行った際
    【サーティワン】の前を通りかかりました。
    するとやっぱり、試食のアイスを配っていたんですね^^



    「試食をどうぞ♪」
    と可愛い女の子が笑顔で対応してくれると
    ほいほーい♪と
    試食をしに行ってしまう僕です(笑)



    開店間際だったせいもあり、【サーティワン】の店内には
    お客さんの姿はありませんでした。



    試食をしながら、ショーウィンドウのアイスを見て
    「これ見たことのないアイスですね」
    と言ったものだから、店員さんは「試食してみますか?」
    ともう一本、試食分のアイスをくれました♪



    調子に乗った僕は
    「これとこれは何が違うんですか?」
    と少しの間店内に留まり
    結局、5本の試食アイスを食べてきちゃったわけです♪



    僕はそれで結構、満足しちゃって
    アイスを購入せずに店内から出ちゃったわけですが



    それでも、そこの店員さんは
    嫌な顔や呆れた顔もせず
    「ありがとうございました♪」
    と親切に笑顔で対応してくれました♪



    心に響きましたね^^
    僕は結構、「おい!おい!」と顔に出ちゃうんですけど^^;



    今度、アイスを食べるときは
    同じ【サーティワン】の店でも
    そのデパートの中にある【サーティワン】で
    購入しようと思ったわけです。


    僕が何故、そう思ったのか?
    わかりますよね。


    つまり、その店の店員さんが
    5本も試食アイスをくれるとは思っていなかったわけです。



    僕がイメージしていた
    試食アイスを1本、多くても2本までしか
    くれないだろうと思っていたからで



    店員さんが僕に対してとってくれた行動が
    僕のイメージしていたことを超えていた。
    ということなんです。


    そのことによって、僕は嬉しく、感動させられ
    今度はここの店で購入しようと思ったわけなんですね^^


    この店員さんの行動をネットビジネスに置き換えてみたら
    あなたはどのように考えますか?


    その感想などをコメントで頂ければ嬉しいです♪

      
    2008年06月05日

    ちょいコガ初級編ラストステップ!ちょいコガ初級編実践ステップ30

    ちょいコガ初級編ステップ30です^^

     

    ちょいコガ初級編のらすとステップです^^
    まあ、よくここまで継続できたと自分ながら感心です^^

     

    一応、継続できた自分を褒めておきたいと思います(笑)

     

    初級編の最後は、今まで実践してきたことの復習という感じですね^^
    つまり、いつものワークを実践して
    最後に、この初級編の感想を書くことによって
    自分の文章力がどの程度身についているのか
    見極めることでもあります^^

     

    このちょいコガ初級編を実践してみて
    僕自身の感想としては


    ネットビジネスに対する感心が深まったこと
    それが、よく稼ぐ系の情報商材のセールスページで
    「簡単」「すぐに」などという言葉にあるイメージと違っていたこと

     

    それを教えてくれた期間でした^^


    最初にネットビジネスの世界に入ったときは
    結構、簡単に考えていて

     

    一日に1時間程度でも作業をすれば
    お金を稼げるんじゃないか・・・

     

    という安易な気持ちで取り組みました。
    でも、実際は違うんですね^-^

     

    作業量も膨大だし
    とにかく読み書きをきちんとできないと
    やはり成果が出ない

     

    実際に憶えなきゃいけない知識もたくさんありますし
    正直、こりゃ大変だ!
    って思いました(笑)

     

    こんな感じだから、途中で諦めていく人が多いんですね^^

     

    でも、このちょいコガ教材では
    僕のような初心者でも継続できるような
    最初は簡単な作業から入りますので
    本当に感謝したいという気持ちです♪

     

    それに、ネットで多くの方とコミュニケーションが取れたことで
    こんなに楽しいものなんだ♪
    と改めて認識させられました^^

     

    この初級編では、まずコミュニケーション能力を身に付けることが主になっていますね^^
    でも、やはりそれが一番大事であること
    そこから生まれる横のつながりが大事であること
    たくさんの人がいて
    その人たちとの交流があることで成果が出ること。

     

    そのようなことを教えてくれたものでもありました^^

     

    つまり、ビジネスって人との交流が不可欠であること
    ま、当たり前と言えば、それまでなんですが
    それを深く認識させられたということなんです^^

     

    つまり、ネットとは言え
    ビジネスは【人間の営みである】ということを
    自分のベースに抱え込ませていただいたところです^^

     

    このちょいコガ初級編で
    ネットビジネスに必要なスキルと知識はこんな感じで身に付けていけます♪

     

    ・ネット収入に必要な基礎知識と基礎技能が修得できる
    ・パソコンとネットビジネスの基礎知識が習得できる
    ・誰もやっていないmixiの本当の使い方がわかる
    ・人に読んでもらえるブログの作り方がわかる
    ・パソコンの用語がわかる
    ・ネット収入につながる有益な情報を無料で手に入れる方法がわかる
    ・効率的な時間管理方法がわかる
    ・実践者が語る効果的なノウハウを学べる
    ・人に伝わる文章術が身につく
    ・ブログのアクセスアップノウハウがわかる
    ・mixiとブログを連動させて、相乗効果を生み出す方法がわかる
    ・アフィリエイトを体験できる
    ・素晴らしい仲間ができる


    このようなネットビジネスの基本であり、根幹でもあるスキルと知識を携えて
    更なるステップのために次はちょいコガ中級編を実践です^^

     

     

     

    豊かなライフワークの実現のために
    【ちょいコガ教材】レビューはこちらから♪
    ⇒ インターネット収入通信講座の【ちょいコガ教材】レビュー

     

      
    2008年06月04日

    感じたこと思ったことを素直に表現♪ちょいコガ初級編実践ステップ29

    ちょいコガ初級編ステップ29です^^

     

    さあ、ステップ29まで来ました♪
    ちょいコガ初級編もこのステップ29と30の二つです^^

     

    このステップ29では
    文章を書くことに終始しました^^

     

    無料レポートを読んで、そのレビュー!
    mixiの日記
    ブログのコメント回り


    などなど、いつもよりは時間をかけて文章作成です^^

     

    自分が感じたこと、思ったことを
    素直に書けているか何度もチェックしました^^

     

    いずれにしても、自分が思ったことを
    文章にするのは本当に難しいものです^^;

     

    でも今回は、今までの復習の意味もこめて
    自分が書いた文章の添削作業を実践。

     

    読み返すと、やはり何度も修正が入るものですね^^
    少し照れながら、こんな文章を書いて恥ずかしい!
    と思いながらです(笑)


    ま、なんだかんだと言っても
    少しはネットビジネスに関するスキルが身についてきたんじゃないか!
    と思うこの頃でした^^

     

    さ、今日もこれからコメント回りに頑張りたいと思います。

     

     

    豊かなライフワークの実現のために
    【ちょいコガ教材】レビューはこちらから♪
    ⇒ インターネット収入通信講座の【ちょいコガ教材】レビュー

     

     

      
    2008年06月03日

    マイミクさんの紹介文♪ちょいコガ初級編実践ステップ28

    マイミクさんの紹介文♪ちょいコガ初級編実践ステップ28


    ちょいコガ初級編ステップ28です^^

     

    ステップ28では新たなワークを実践です^^

     

    まずは、いつもワーク
    ちょいコガ倶楽部の掲示板チェック!
    mixiページのチェック!
    日記の投稿
    マイミクさんの日記へのコメント
    マイミクフローでマイミク申請

     

    とまあ、一連の作業をこなしました^^
    ま、日課になりましたからね^^

     

    さ、今回の作業です^^
    ちょいコガ教材の中の
    『ステップ特定 無料レポート集』の中から
    【あっという間にファンができる魔法の方法】を読んで作業に入ります。

     

    新たなワーク
    それは、mixiでのマイミクさんへの紹介文を書くことです^^

     

    せっかくお近づきになれましたので
    心をこめてマイミクさんの紹介文を作成します。

     

    マイミクさんのプロフィールを読み
    そして、日記や日頃のコメントでの交流を参考にしながら
    紹介文を作成しました^^

     

    今回は3名のマイミクさん


    皆さん、とても喜んでくれて
    嬉しい「ありがとうメッセージ」を頂きました♪


    こんな感じで交流できて
    僕自身も本当に嬉しく思っています^^

     

    それにしても、こんな感じで文章を書くのも
    結構、大変な作業です^^;

     

    ま、これも文章力アップの訓練ですからね^^
    頑張っていかなければいけません^^

     

    また日ごとに3人のマイミクさんの紹介文をさくせいしていきましょう♪


    おっと、本日のコメント回りをしなければ・・・
    では、これからコメント回りに出動します!

     

     

    豊かなライフワークの実現のために
    【ちょいコガ教材】レビューはこちらから♪
    ⇒ インターネット収入通信講座の【ちょいコガ教材】レビュー

     

     

      



    ランキング
    ランキングに参加しています♪
    ポチッと応援して頂ければ嬉しいです♪


    ブログランキング

    天地創造-ONENESS-
    何も売らないアフィリエイト







    お客が勝手に買っていく
    ◆何も売らないアフィリエイト◆





    ネットビジネス大百科
    サブライムストア
    ちょいコガバッチ
    インフォトップ
    ちょいコガ9つの成功法則
    ちょいコガ9つ成功法則











    ちょいコガ無料レポートはこちらから♪
    ⇒ ダウンロードページ
    お気に入り
    Profile
    Recent Comments
    あし@
    livedoor Blog