livedoor Blog
(ブログ) 日記(総合) - 日記  ]        
livedoorlivedoor ホーム

パソコン初心者がネットビジネスでお金を稼いだプロセスブログ:2009年11月

パソコン初心者がネットビジネスでお金を稼いだプロセスブログ – 2009年11月の記事一覧


トップページ > 2009年11月

2009年11月の記事一覧

  • アフィリエイトは情報が命
  • 決して辞めないことが大切
  • 成長のステップ!失敗の経験を生かすこと
  • 成長のステップ!まずは「知る」ところから
  • 継続的な収入を得るために
  • 実体験の情報を提供する
  • ブログの構築
  • アフィリエイトはブログから
  • 共感アフィリエイト
  • CTPMの法則
  • 2009年11月29日

    アフィリエイトは情報が命

    ハオひろです^^



    元気が出るように、ポチッとしてくれると嬉しいです♪
    涙がでるほど^^
    ⇒  人気ブログランキングへ^^

     




    インターネットで収入を得るために
    一番大切なことは情報です。


    アフィリエイトで収入を得たいと考えるならば
    アフィリエイトの情報を集めることが重要で
    とても大切なんです。


    その情報をどうやって集めたらいいか・・・・
    それがよくわからない。


    と言っても、それは様々あるわけですが
    一番のオススメは


    やはり本を読むことですね^^
    本を読んで知識を増やすことが一番いいと思います。


    その他にも
    インターネットで調べたり
    無料レポートやメルマガを読むことです。


    それからやっぱりネットで知り合った仲間から
    情報をもらうのがいいと思います。


    そして常に新しい情報を得るために
    世間の声に対してアンテナを張り巡らせておくことが重要ですね^^


    まず最初に本を読むことを
    お勧めしたわけですが


    ビジネス書を読むと
    情報商材のノウハウの元となるようなことが
    けっこう書かれてあります。


    タイムリーな情報は手に入りずらいですが^^;


    でも、継続的なノウハウは
    本から学ぶとなると、金銭的には
    1500円ぐらいで手に入ります。


    特に神田昌典さんの本なんかは
    とても参考になりますね。


    高額な情報商材よりは
    当たり前ですが安く情報が入手できますね♪


    ただ、前にも書いたとおり
    本だとタイムリーな情報が入手できないことに加え
    なかなか質問ができない。


    といってデメリットもあります。
    なので、早く報酬をGET!した方は
    ノウハウに特化した情報商材で学ぶのもいいでしょう^^


    次にインターネットの検索による情報入手は
    少しスキルというかネットビジネスに関する知識が必要になります。


    それは、ネットビジネスの全体像を把握しておかないと
    情報の真偽が判断しづらい部分があり
    間違った情報に踊らされる危険があります。


    ですので、ネットビジネスとはどういうものなのか
    全体像をしっかりと見極める能力が必要となってきます。


    ただタイムリーな情報を得るには
    インターネットでの検索がいいでしょう^^


    ま、あとは無料レポート、メルマガ、
    そして情報商材とかね^^


    その情報商材についてですが
    僕自身、このブログや他のブログで
    情報商材をアフィリエイトしているわけなので
    あまり否定的なことを言うと


    このブログ自体を否定しているようで
    少し抵抗はあるのですが


    実際、インターネットでは
    さまざまな情報が販売されています。


    中には本当に詐欺的なものまで・・・・
    残念なことですが、これは事実なんですね・・・・。


    なので、情報商材を買われるときは
    本当に信頼のおけるアフィリエイターから
    購入するのがよろしいかと思います。


    それを見極めるには
    やはり、このインターネットで情報交換ができる仲間ですね^^


    特に長くネットビジネスを展開している仲間がいると
    いろいろと情報をくれます。


    なので、積極的にコミュニケーションスキルを
    身につけることをおすすめしているわけです^^


    是非、mixiなどのSNSや
    ブログでの交流で仲間を増やしていきましょう♪


    ではでは



    ――――――――――――――――――――――――――――――――
    ■おすすめ教材


    パーフェクトアフィリエイト


    シンプルな方法で100万円稼ぐ!
    『ワンデイアフィリエイトプログラム』


    インターネット収入通信講座の【ちょいコガ教材】

    ――――――――――――――――――――――――――――――――

      


    2009年11月28日

    決して辞めないことが大切

    ハオひろです^^



    元気が出るように、ポチッとしてくれると嬉しいです♪
    涙がでるほど^^
    ⇒  人気ブログランキングへ^^

     




    アフィリエイトを実践していると
    必ず壁にぶちあたり


    なかなかできないことに
    自分を責めたりすることってあると思います。


    それは継続することであったり・・・・


    以前、ちょいコガの教材で
    こんなことを聞いたことがあります。


    三日坊主のすすめ。


    ということで
    三日坊主で行動する。
    ということなんですが


    もし、なかなか継続することが困難だ
    なんて思っていたら、これを実践してみてください。


    三日できたら上出来ということです。


    それは、三日坊主を3回繰り返すと
    30日となります。


    つまり1ヶ月やったことにあるわけです。


    大切なことは諦めないこと。


    継続する
    諦めない


    大変だ
    辛い
    辞めたい


    こんな感じで思ったら
    辞めるのではなく休む
    ということ。


    疲れたときは休むことも必要なわけです。
    気持ちに余裕を持って行うことがいいですね^^


    行動することが
    変に義務感になってしまわないためにも
    です!


    三日、実践して、三日休む!
    そしてまた三日実践する。


    ま、継続していくうちに
    波に乗ると、止まらなくなりますけど(笑)



    ――――――――――――――――――――――――――――――――
    ■おすすめ教材


    パーフェクトアフィリエイト


    シンプルな方法で100万円稼ぐ!
    『ワンデイアフィリエイトプログラム』


    インターネット収入通信講座の【ちょいコガ教材】

    ――――――――――――――――――――――――――――――――

      

    2009年11月27日

    成長のステップ!失敗の経験を生かすこと

    ハオひろです^^


    元気が出るように、ポチッとしてくれると嬉しいです♪
    涙がでるほど^^
    ⇒  人気ブログランキングへ^^

     




    前回の記事の最後に
    トライ&エラーのことに触れました。


    失敗は成功するための経験である。
    ということでしたね^^


    その一つの例として
    あの有名なエジソンの話があります。


    知っている人は知っていると思いますが^^;


    エジソンは電球を発明したとき
    1万回の実験をしたんですね^^


    つまり、発明するまで
    9999回失敗しました。


    でも、エジソンはその9999回を
    失敗として捉えるのではなく


    9999回の成功しない例を見つけた。
    としています。


    要するに、失敗だと思っていても
    継続していくことで、その経験が活きてきて
    だんだんできるようになっていきます。


    失敗したからと諦めるのではなく
    次に活かして行くことが重要ですね^^


    そんな中から、ちょっとしたコツを付かんで
    ちょっとした変化を加えていくことで
    成功・成果が出てくる。というわけです。


    その自分がトライ&エラーで成果が出たら


    今度は、その成功した事例を
    誰かに教えてあげることで


    共感、交流ができて
    人間関係の輪が広がっていきます。


    自分が成功した喜びや
    その成果で他人が成果を出したことの喜びを
    分かち合うことで


    自分だけでなく
    周りも豊で幸せになっていきますね^^


    いずれにしても行動することが
    とても大事で


    何かのきっかけで
    ほんの些細な行動が
    今後、大きな変化をもたらすかもしれません!


    今まで途中で挫折して
    そのままになっていること
    ちょっと面倒でやらないでいたこと


    やるのは「今」ですよ^^


    その行動がすぐには役立たなくても
    あなたが成長しているスキルとなりますので


    あなたが今までやってきたことは
    ムダにはならず、役立つことがきっとあります^^


    それが成功につながる経験となっていきます♪



    ――――――――――――――――――――――――――――――――
    ■おすすめ教材


    パーフェクトアフィリエイト


    シンプルな方法で100万円稼ぐ!
    『ワンデイアフィリエイトプログラム』



    インターネット収入通信講座の【ちょいコガ教材】


    ――――――――――――――――――――――――――――――――

      

    2009年11月26日

    成長のステップ!まずは「知る」ところから

    ハオひろです^^


    元気が出るように、ポチッとしてくれると嬉しいです♪
    涙がでるほど^^
    ⇒  人気ブログランキングへ^^

     




    当たり前のようですが
    自分を成長させていくには
    一つ一つ階段を上っていくというイメージですね^^


    その成長のステップとして
    まずは「知る」ところから始まるんです。


    こんな感じです。


    調べる

    理解する

    行動する

    新たな気付き

    できるようになる

    情報共有・共感

    成果


    このようなかたちで成長していくんですね^^


    まずは「知る」ところから♪


    例えば、ブログの構築の仕方で
    コンテンツの配置など・・・・


    マニュアルを読んだり
    インターネットで調べたりすると


    そうか!と思うことが度々あります。
    でも、そのまま放置していてはダメなんですね^^


    知っても行動しないで
    知っただけで満足してしまう。


    という方が多いように思えます。


    せっかく高額で購入した教材や
    無料レポートなど


    読んだだけの状態にしてしまう人って
    結構、いるんですよね・・・・・


    教材を読んだり
    インターネットで調べたりして
    知ったら


    次は「知る」だけではなく
    それを理解することが必要なんです。


    理解することで
    次の自分の行動につながるイメージが持てるようになります。


    そして、その知ったことを
    実際に実践していく。


    要するに行動することです。
    行動しなければ何も得られません。


    行動、つまりアフィリエイトを実践していくことで
    また多くの学びを得ることができます。


    これは難しかった。
    これは案外、簡単だった。


    また失敗することで
    このやり方だとダメなんだ
    という気付きがあります。


    まさにトライ&エラーで実践します。


    これがあなたを成長させていくわけです。


    失敗は、成功するための経験ですからね^^



    ――――――――――――――――――――――――――――――――
    ■おすすめ教材


    パーフェクトアフィリエイト


    シンプルな方法で100万円稼ぐ!
    『ワンデイアフィリエイトプログラム』


    インターネット収入通信講座の【ちょいコガ教材】


    ――――――――――――――――――――――――――――――――
      

    2009年11月25日

    継続的な収入を得るために

    ハオひろです^^


    元気が出るように、ポチッとしてくれると嬉しいです♪
    涙がでるほど^^
    ⇒  人気ブログランキングへ^^

     




    継続的に収入を得るには
    自分の成長が必要不可欠です。


    自分のスキルをアップさせるために
    調べるクセをつけていくことが必要ですね^^


    これは自分がスキルアップするたびに
    それに見合った報酬を得ることができるんです。


    前回でもお話しました
    本田健さんの本「ユダヤ人大富豪の教え」
    にも書かれてある


    【報酬=君が与えたサービスの質×量】です。


    アフィリエイトでは
    裏技的なテクニックで収入を得ることもできますが


    それは一時的なもので
    特に自分の成長が伴っていないため
    短期的な成果で終わってしまうわけです。


    そこで注意しなければならないのが
    その裏技的なテクニックで成果が得られると


    その短期的なテクニックばかりを
    追い求めるようになってきます。


    結局、自分で稼ぐ力を
    身につけることができなくなっていくんです。


    そして、短期的なテクニックなので
    アフィリエイトをしているうちに
    成果が上がらず、メンタル面でも疲れてきます。


    そして、途中で諦めて辞めていく。
    ということになってしまします。


    なので、継続して収入を得るためには
    自分を成長させていくことが必要なわけです。


    わかならないことを
    そのままにしておかないで
    調べるクセをつける。


    これが必要です。




    ――――――――――――――――――――――――――――――――
    ■おすすめ教材


    パーフェクトアフィリエイト


    シンプルな方法で100万円稼ぐ!
    『ワンデイアフィリエイトプログラム』


    インターネット収入通信講座の【ちょいコガ教材】

    ――――――――――――――――――――――――――――――――



      

    2009年11月24日

    実体験の情報を提供する

    ハオひろです^^


    元気が出るように、ポチッとしてくれると嬉しいです♪
    涙がでるほど^^
    ⇒  人気ブログランキングへ^^

     




    僕がネットビジネスを勉強した
    真本英行さんの教材「ちょいコガ教材」でも
    度々紹介している本田健さんの本


    「ユダヤ人大富豪の教え」に
    よく出てくる言葉です。


    【報酬 = 君が与えたサービスの質 × 量 】


    この当たり前とも思える計算式を
    しっかりと頭に入れておきましょう!


    報酬とはあなたが与えたもの、
    それはインターネット上では
    ほとんどが情報なわけですね^^


    そのあなたが与えた情報に対する
    感謝の気持ちが報酬という形になって
    戻ってくるんですね^^


    それはまた
    あなたが与えた【質×量】に比例して
    大きくなってきます。


    あなたはアフィリエイトをするために
    ブログを作成したと思います。


    つまり情報提供する場所ですね^^


    せっかく作ったブログですから
    そのブログにあなたが今まで経験してきたことを


    あなたのブログを読んでくれる人に教えてあげましょう♪


    アフィリエイトを実践していて
    こんな感じで報酬を得た
    こんな感じでアクセスアップした


    またはこれで失敗しちゃいました^^;


    だから、今はこうしています。


    という感じですね^^


    例えば会社において
    成果や後輩指導のために
    自分の経験を教えていきます。


    それがあなた自身の給料として
    かえってきますよね^^


    あとから続く人たちのために
    自分の経験を教えていく


    それと同じように
    インターネット上では
    あなたの人生経験を必要としている人がいるわけで


    自分の今まで生きてきた中の経験が
    誰かの役に立つことが出てきます。


    そして、役に立った感謝のお礼として
    報酬が飛んできます。


    つまり、あなたが何かを与えたもの
    つまり情報に対する感謝として
    報酬がもらえるというかたちですね。


    その報酬というのは
    喜びの声だったり、感謝の声だったり


    そして仲間になってくれる人だったり
    また対価としての収入かもしれません。


    今、あなたができる
    アフィリエイトを実践しての実体験の情報を提供する。


    それが、誰かの役に立ったときは
    あなたにとって嬉しい報酬が入ってくるわけです♪


    あなたも、情報提供により成果が出たときは、
    これからアフィリエイトを始めようとしている人に
    そのプロセスを教えてあげてくださいね^^



    ――――――――――――――――――――――――――――――――
    ■おすすめ教材


    パーフェクトアフィリエイト


    シンプルな方法で100万円稼ぐ!
    『ワンデイアフィリエイトプログラム』


    インターネット収入通信講座の【ちょいコガ教材】

    ――――――――――――――――――――――――――――――――

      

    2009年11月22日

    ブログの構築

    ハオひろです^^


    元気が出るように、ポチッとしてくれると嬉しいです♪
    涙がでるほど^^
    ⇒  人気ブログランキングへ^^

     






    初めてアフィリエイトするには
    インターネット上に店舗が必要ですね^^


    要するにブログが必要ということですが


    別にブログでなきゃいけない!わけではなく
    ホームページだったらよりGOOD!なわけです。


    ホームページを作れるスキルがあれば
    本当にそれに越したことはありません。


    でも、ホームページは初心者には
    少し敷居が高いみたいですよね。


    僕も一応、ビルダーを使っての作成はできるのですが
    ものぐさだし、面倒くさがりやなので


    敷居を下げてくれる
    初心者でも簡単に無料でできるブログを使用しています^^


    無料ブログでアフィリエイトしている方は


    ライブドアブログ
    http://www.livedoor.com/

    シーサーブログ
    http://blog.seesaa.jp/


    FC2ブログ
    http://fc2.com/


    を使用している人が多いですね。


    ブログは難しい知識がなくてもできますし
    無料でできるのでノーリスクでもあります。


    無料だからリスクも少ないし
    何度でもやり直しが利きますよね^^


    僕が初めてブログを作ったのは
    まだアフィリエイトしていなかった時で


    ココログサービスを使用して
    ブログを作成していました。


    初めてのときは
    立ち上げるまで1時間を要したのですが


    慣れてくると
    本当に5分〜10分でできます♪


    色々なテンプレートを使用して
    試しながら作ってきたことを思い出します♪
    結構楽しかったですね^^


    いずれにしても
    ブログ作成を躊躇していては
    何も始まりません!


    前に書いたように
    何度失敗してもやり直しが利きますから
    チャレンジしましょう!


    何度もトライ&エラーを繰り返せば
    そのうち、ブログ作成のスキルがアップしますよ♪


    ブログを作りながら
    自分のスキルを上げていって


    自分なりのブログを構築していきましょう!


    小さな積み重ねがやがて大きな力になりますよ^^



    ――――――――――――――――――――――――――――――――
    ■おすすめ教材


    パーフェクトアフィリエイト


    シンプルな方法で100万円稼ぐ!
    『ワンデイアフィリエイトプログラム』


    ――――――――――――――――――――――――――――――――
      

    2009年11月21日

    アフィリエイトはブログから

    ハオひろです^^



    元気が出るように、ポチッとしてくれると嬉しいです♪
    涙がでるほど^^
    ⇒  人気ブログランキングへ^^

     






    初めて【アフィリエイト】というものを知って
    自分もやってみよう!と思ったときに


    初めてなので当然なのですが
    「いったい何をすればいいの?」
    「何から始めればいいんだろう?」
    と悩むと思います。


    まずは、ここから解決していくことが必要ですね^^


    結論から言いますと
    まずは、ブログを作ってみる。
    と言うことです。


    インターネットで収入を継続的に得るために


    ・お客さんに商材を見てもらう場所
    ・お客さんに集まってもらう場所
    ・お客さんに商材を買ってもらう場所


    いわゆる、ブログやホームページが必要
    ということですね^^


    あと、自分で作るブログは
    自分自身ということで
    気に入ってもらえることが重要となります。


    ここで情報交換できる仲間を見つけるためにも
    自分自身のブログを持つことをおすすめします。


    ブログがあれば
    訪問してくれる方と
    コメントをもって交流が出来ますし


    その中から、学びえることも
    たくさん出てきます。


    それができるのが
    無料でアフィリエイトができる
    ブログなんですね^^


    ブログを構築しながら
    スキルを学び取っていく


    最初からうまくいくはずもないし
    僕のネット仲間でも
    最近、ブログを立ち上げた人はたくさんいます。


    また、僕自身もその仲間たちから
    様々アドバイスをもらって構築していっています。


    まずは、インターネット上に
    あなたの店舗となるブログを構築しましょう♪




    ――――――――――――――――――――――――――――――――
    ■おすすめ教材


    パーフェクトアフィリエイト


    シンプルな方法で100万円稼ぐ!
    『ワンデイアフィリエイトプログラム』


    ――――――――――――――――――――――――――――――――

      

    2009年11月20日

    共感アフィリエイト

    ハオひろです^^


    元気が出るように、ポチッとしてくれると嬉しいです♪
    涙がでるほど^^
    ⇒  人気ブログランキングへ^^

     




    今回の記事のタイトルに
    共感という言葉を使ったのは


    ネットビジネスを学んだ教材が
    【ちょいコガ教材】だったからなんです。

    _______________________

    シンパシー(Sympathy)
    同情、共感、共鳴等といった意味合いの言葉。

    _______________________


    ちょいコガ教材 ※詳細はこちら
    ⇒ インターネット収入通信講座の【ちょいコガ教材


    ま、他の教材にも同様なことを書いてあると思いますが
    僕は、このちょいコガ教材を読んで


    この教材の作者である
    ひでへんさんこと真本英行さんに共感したからなんです♪


    そういうところから
    共感を得て、共感してアフィリエイトをする。


    ということで
    共感アフィリエイトといタイトルにしたんです♪


    そんなところから今回の記事は、読者の視点に立って
    ということで書かせていただきたいと思います^^


    前回の記事に書きました【CTPMの法則】を
    憶えていらっしゃいますでしょうか?


    C(Contents)コンテンツ
    読者が求める情報を提供する


    T(Traffic)トラフィック
    簡単に言うとアクセスのこと


    P(Presell)プリセル
    訪問者にブログを好きになってもらう
    ファンになってもらう


    M(Monetilize)マネタライズ
    ファンになってくれた人に購入してもらう


    前回の記事
    ⇒ http://sanctuary11.livedoor.biz/archives/51479636.html


    最初の「コンテンツ」のところですが
    どんなテーマで情報を発信していったらよいか
    ここが結構、悩みどころですね^^


    アフィリエイトに関することで
    実際、今、あなたが扱っているテーマは
    あなたが好きなテーマでやっていますか?


    ・自分の好きなことが収入になる
    ・大好きなことをして、たくさんの報酬を受け取れる
    ・趣味がお金になるんだ


    こんなイメージを持って
    アフィリエイトに取り組まれている方って
    結構、いらっしゃるのではないでしょうか?


    それは、とても素晴らしいことですね^^
    本当にそういった夢をノーリスクで叶えられるということは
    アフィリエイトの素晴らしいところのひとつだと思います。


    でも、ここで注意して頂きたいことがあります。


    それは、好きなことをしていても
    成功できないことが多々あるということです。


    それは、
    ・好きなことが収入につながりずらい
    ・読者(お客さん)の視点に立てず、押し付けになってしまう。
    ・マニアックで分かりにくくなってしまう
    ・自己満足に陥ってしまう


    などの理由が挙げられます。


    他にもたくさん出てくると思いますが
    要は、好きなテーマで始めるにしても


    まずは、しっかりと収入を得る体験ができるテーマで


    アフィリエイトの基本を身につけてから
    好きなテーマで取り組む方がいいじゃないかな
    と思うわけです。


    アフィリエイトの基礎を身につけないまま
    一攫千金的な考えではじめても
    まず成果を出すことは難しいでしょうし、


    仮に成果を出せても、それは偶然で
    継続して成果をあげていくことは厳しいと思います。


    なので、まずはきっちりと基礎を
    身につけてから取り組んでいった方が
    いいでしょう。


    アフィリエイトの基礎は
    もちろん基本的なパソコン操作や
    アフィリエイトの知識やスキルになるのですが


    やっぱり大切なのは


    読者(ユーザー)の視点に立って考えられるか


    ということだと思うんです。


    パソコンの前には人がいるって
    よく聞きますよね?・・・・・・当り前ですけど^^;


    でも、その当たり前のことを
    見失っている人が結構いるんですね^^


    いくらスキルやノウハウがあっても
    発信する情報の内容が
    自己満足であったりすると
    読者の心には響きません。


    結構、それは、
    相手も人間なのでわかるんですね^^


    逆に、あまり知識がなくても
    読者の事を本当に考えて記事を書いている人は


    文章が下手でも、読んでいる人には
    きちんと伝わりますよ。
    パソコンの向こう側にいる人にね^^


    信頼とは、そういうところから
    築かれていくのではないでしょうか?


    パソコンの向こう側に人がいる
    ということを理解しないと
    読者の視点に立つという意識は
    なかなか芽生えてこないでしょうね^^


    情報を発信する際には
    相手も「人間」であることを
    忘れないでほしいと思います。


    それで、どうやって情報を発信すれば
    わかりやすく伝わるのか?


    んー、なかなか試行錯誤が
    必要なのかもしれませんね(笑)


    伝わる情報の発信の仕方・・・・
    まあ、なかなか難しいとは思うのですが


    記事を読む「人」のことを考えられるか
    だと思うんです。


    つまり、読者が求めているものを提供する

    その方法として
    今、あなたが学んでいることを
    そのまま提供することが効果的でしょう。


    自分が学んだことを
    ブログに掲載していく


    伝えることによって
    自分のスキルップにもなりますよ


    イメージとしては、試行錯誤して、右往左往している
    今より、ちょい前の自分自身に教えてあげることですね


    それによって、読者の視点に立つことができますね


    スキルアップにもなって、
    ユーザーの視点になる習慣も身に付いていくと
    思っています。


    得るものは大きいですね^^


    自分が調べたもの、学んだものを
    読者に与える


    ビジネスを成功させる大原則ですね^^

    ――――――――――――――――――――――――――――――――
    ■おすすめ教材


    パーフェクトアフィリエイト


    シンプルな方法で100万円稼ぐ!
    『ワンデイアフィリエイトプログラム』


    ――――――――――――――――――――――――――――――――



      

    2009年11月19日

    CTPMの法則

    ハオひろです^^



    元気が出るように、ポチッとしてくれると嬉しいです♪
    涙がでるほど^^
    ⇒  人気ブログランキングへ^^

     




    今回は、以前、僕がネットビジネスを学んだ


    ちょいコガ教材 ※詳細はこちら
    ⇒ インターネット収入通信講座の【ちょいコガ教材】


    の無料メールセミナーから教わったことを
    興味深かったものでここに書きたいと思います。


    さて、あなたは
    【CTPMの法則】
    ってご存知でしょうか?


    ネットビジネスというより
    ビジネスそのものに素人だった僕は
    当然のごとく知りませんでした(笑)


    【CTPMの法則】は
    アフィリエイトを実践していく中で
    とても重要なことなんですね。


    アフィリエイトをしていて
    あなたが、お客さんに欲しいと思ってもらい
    購入して頂くにはどうすればいいのか?


    これを体系的に法則ににしたのが
    「CTPMの法則」です。


    これは、様々なジャンルのビジネスにおいて
    なくてはならない考え方のようですね。


    ネットの世界に限らず
    成功している方々は、この法則を
    知っていたからなんですね^^


    この考え方だけを忘れずに
    アフィリエイトを実践していき


    あなたのビジネスセンスを磨いていけば
    必ず成果を出せるようになるでしょう♪


    この普遍の法則を頭の中に
    詰め込んで忘れないでくださいね^^


    CTPMを詳しく説明すると

    まず、Cですが
    (Contents)コンテンツ ですね^^


    僕は、まず電子辞書でカチャカチャと
    操作しました。


    意味は、内容、中身・・・・・


    おぉ、つまり、
    読者やブログへの訪問者、お客さんが
    求める情報をブログなどで提供していく
    ってことですね^^


    次にTですが
    (Traffic)トラフィックということ^^


    また、電子辞書でカチャカチャ(笑)


    交通、運輸、交渉、商売


    ま、これは、ネットに携わっている人なら
    わかると思いますが、簡単に言うとアクセスのことです。


    つまり、あなたが紹介するものや情報に
    興味を持ってくれる人たちを集めるってことです^^


    で、Pですが
    (Presell)プリセル


    英語がわからん僕は、例の如く電子辞書を・・・・


    ん?事前販売?
    消費者が小売店に来る前に、広告によって
    購入する商品やブランドをすでに決定している・・・


    これを、CとTにどうやって結びつけるか
    頭の悪い僕は、少々、悩んだのですが


    ちょいコガ風に言えば
    読者(訪問者)にブログ(あなた)を好きになってもらう
    ファンになってもらう


    ということですね。
    ま、一つのブランディングとでもいいましょうか。(笑)


    で、最後にMです
    (Monetilize)マネタライズ


    金銭上のということですね。
    つまり、あなたのファンに
    なってくれた人に購入してもらう


    とまあ、こんな一連の流れなわけですね^^


    もっと簡単にわかりやすく言うと


    たとえば、あなたが
    インターネット上で買い物をするときは


    欲しいものの情報があったり、
    そのものがあるサイト(ブログ)に行きますよね


    このサイト(ブログ)が「コンテンツ」です。
    サイトを探して、そこに「アクセス(トラフィック)」します。


    サイトを一通り見て、信頼できそうと思ったり
    共感したりして、好感が持てれば、購入する

    プリセル(ファン化)⇒マネタライズ(購入)ですね。


    こんな感じです^^


    ここで、「P(Presell)プリセル」という
    つまりファンになってもらうためにという
    部分で、あまりピンとこないという方の為に
    もう少しかみ砕いて説明しますと


    どんなに素晴らしいブログでも
    どんなに素晴らしい商品があっても
    どんなにアクセスがあっても


    人は嫌いな人からはめったに買わない!
    からです


    言い換えると
    好きになってもらえなければ
    なかなか買ってもらえない
    ということです。


    インターネットの知識・スキルは身に付け
    コピーライティングも完璧
    商品に興味を持っている
    アクセスを集めることもできる


    でも、売れない・・・・


    現実は、なかなか厳しいですね〜^^


    あなたのブログに訪問してくれる人に
    あなたのファンになってもらう・・・・


    これだけは、どんな知識やスキルを
    身に付けても、なかなか難しいです。


    なぜなら
    それは、テクニックでは埋められない
    からです。


    大切なことは、以下の3つです。
    これは、多くのビジネス書でも
    成功法則の本でも共通して書かれてあることですが


    正直・・・真実を正確に伝えること
    誠実・・・お客様との約束を守ること
    親切・・・お客様への配慮・心配り


    このようなことを
    きちんと念頭において、またしっかりと
    身につけておけば


    ブログに来てくれた方は
    きっと、あなたを好きになってくれるでしょう♪


    ファンになってもらうために何を・・・
    僕も頭に汗をかきかき悩んじゃってます(笑)


    では!では!

    WIN ― WIN!で
    頑張りましょう♪


    ――――――――――――――――――――――――――――――――
    ■おすすめ教材


    パーフェクトアフィリエイト


    シンプルな方法で100万円稼ぐ!
    『ワンデイアフィリエイトプログラム』


    ――――――――――――――――――――――――――――――――

      



    ランキング
    ランキングに参加しています♪
    ポチッと応援して頂ければ嬉しいです♪


    ブログランキング

    天地創造-ONENESS-
    何も売らないアフィリエイト







    お客が勝手に買っていく
    ◆何も売らないアフィリエイト◆





    ネットビジネス大百科
    サブライムストア
    ちょいコガバッチ
    インフォトップ
    ちょいコガ9つの成功法則
    ちょいコガ9つ成功法則











    ちょいコガ無料レポートはこちらから♪
    ⇒ ダウンロードページ
    お気に入り
    Profile
    Recent Comments
    あし@
    livedoor Blog