livedoor Blog
(ブログ) 日記(総合) - 日記  ]        
livedoorlivedoor ホーム

成功と運をもたらすものは?:パソコン初心者がネットビジネスでお金を稼いだプロセスブログ

この記事は『成功と運をもたらすものは?』についての記事です


トップページ > ネットビジネスマインド編 > 成功と運をもたらすものは?

2008年06月12日

成功と運をもたらすものは?

ハオひろです^^


「ビジネスで成功をしたい」
「夢や願望をかなえ、自己実現を果たしたい」
「運をよくしたい」


多くの人の共通の願いだと思います。
おそらくあなたもそうではないでしょうか?


人気ブログランキングです^^ポチっと元気をください♪
⇒ 人気ブログランキング


周りを見まわすと
「成功」とは程遠い人生を送っていて
一生懸命、頑張っているにもかかわらず
願望がなかなかかなわない、「運」も良くならない
と嘆く人が結構、多いと思います。


成功法を書いてある本には
よくプラス思考で物事を考えて
行動していけば成功する


ということが書かれてありますが
なかなか実現しない。というところでしょう。



それは何故、願望をかなえることができないのでしょうか?



それは周りに共感してくれる仲間がいないからでしょう
つまり、自分の考えていることが正しいと強く思っていて
他人の意見は聞かず、他人に対する配慮、愛情が欠けているからではないでしょうか?


他人に感謝する気持ち、喜びを与えることを考えていないからで
他人の幸福をなおざりにしているからだと思います。


あまりにも自己愛が強すぎると「成功」も「運」も近づいてきません。


経験者の僕は、このへんを強く断言できます。
決して威張って言えることではないんですけどね^^;


どちらかと言うと恥ずべきことです・・・


以前の僕は、仕事で企画案を出すと
自分以外の意見を取り入れるような
ことはしなかったわけです。極端な話ですが(笑)


それは、自分を信じていたし、周りの連中よりも
勉強しているし、知識があったからという自信からでした。


でも、それは周りの人たちから
やる気を奪うことになったわけです。



だったら自分ひとりでやればいい。


そう。
僕もそう思って一人で頑張りました。



でも、結果は、誰も手伝ってくれるわけでもなく
一人でやれるわけでもなく、失敗に終わりました。
責任とって左遷という有様です^^;



ちょっと恥ずかしいですが
僕の経緯の大筋をシェアしました。


結局、全員のベクトルが同じ方向に向かないと
うまくいかないんですよね


仕事上の話を例にして、書きましたが
仕事上だけではなく、人は生きていく上で
コミュニケーションが大事だということを気付かされたことでした。


「成功」や「運」も自分ひとりではなく
周りの人たちから与えられるものと考えています。


ビル・ゲイツや松下幸之助さんなど
多くの成功者たちは


いつも他人を幸せにすることを優先的に考える精神に満ちていた
と聞いています。

彼らは、人を立てたり、認めてあげたり
愉快な気持ちにしてあげたり、
助けてあげたり、尽くしてあげることを第一に考えた結果


その恩恵として収入を得たり、成功をおさめたりできたのですね^^


願望をかなえたり、成功するための第一歩は
人に喜びを与えようとする気持ちを
絶えず持ち続けることなんですね^^


与えれば、与えるほど
あなたもまた、たくさんの喜びを受け取ることができます。


しかも、与えた喜びが返ってくるときは
願望の実現やお金といった付加価値をつけて
大きくなっていきます。


人に喜びを与えられる人間になりたい
と思っている今日このごろです^^

  




 
Posted by sanctuary11 at 2008年06月12日│09:39
コメント(0)
ネットビジネスマインド編Edit






 


ランキング
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援して頂ければ嬉しいです♪


ブログランキング

天地創造-ONENESS-
何も売らないアフィリエイト







お客が勝手に買っていく
◆何も売らないアフィリエイト◆





ネットビジネス大百科
サブライムストア
ちょいコガバッチ
インフォトップ
ちょいコガ9つの成功法則
ちょいコガ9つ成功法則











ちょいコガ無料レポートはこちらから♪
⇒ ダウンロードページ
お気に入り
Profile
Recent Comments
あし@
livedoor Blog