livedoor Blog
(ブログ) 日記(総合) - 日記  ]        
livedoorlivedoor ホーム

パソコン初心者がネットビジネスでお金を稼いだプロセスブログ:ネットビジネスの基礎知識

このページは ネットビジネスの基礎知識 についてまとめています。


トップページ > ネットビジネスの基礎知識

ネットビジネスの基礎知識カテゴリー記事一覧(新着順)

  • インターネットビジネスとは
  • ネットビジネス用のメールアドレス取得
  • ネットビジネスのちょっとした基礎知識(その2)
  • ネットビジネスのちょっとした基礎知識
  • まずはパソコンの基礎から学ぶ
  • ブログの構築
  • アフィリエイトはブログから
  • 共感アフィリエイト
  • CTPMの法則
  • マニュアルを何度も読みましょう♪
  • 2010年09月20日

    インターネットビジネスとは

    元気が出るように、ポチッとしてくれると嬉しいです♪
    涙がでるほど^^
    ⇒  人気ブログランキングへ^^

     




    インターネットビジネスとは、
    インターネットを使ったビジネスモデルの総称で
    ネットビジネスと略すこともあります。


    インターネットを利用したビジネスモデルは
    いろいろとたくさんありますが


    大きく分けると
    コンテンツの提供を中心としたビジネス、
    広告主導型のビジネス
    インターネット電子商取引に分けられます。


    このインターネットビジネスでの
    稼ぎ方というのは
    本当にたくさんの方法があるんです。


    その中でもリスクが少なく、
    簡単で手軽に始められる
    アフィリエイトというものがあります。


    そのアフィリエイトでも
    稼ぎ方は、実にたくさんあります。


    例えば、

    ・情報商材アフィリエイト
    ・物販アフィリエイト
    ・資料請求系の無料アフィリエイト
    ・アドセンスのようなクリック型のアフィリエイト
    ・オークション
    ・ドロップシッピング

    などなど、この他にもたくさんあります。


    実際に自分で商売を始めて
    個人で100万円稼ごうとして
    何かを売ろうとしたとき


    わざわざ隣近所に売る必要もありません。


    もし、これをしようとすると
    どれだけの労力が必要となるか
    イメージしてみてください。


    もしかすると
    一人で訪問販売をしなければなりません。
    商品の説明を度あるごとにしなくてはなりません。
    在庫を抱えなくてはなりません。

    商品の宣伝活動も一人でしなくてはなりません。


    その宣伝費用も少なくはないでしょう。
    費用対効果を考えると
    かなりのデメリットがありますね^^


    でも、インターネットビジネスで
    100万円を稼ごうとすると

    思ったより、早く稼ぐことができるんです。


    それは、
    インターネットという巨大なネットワークを通じて
    多くの人々に、PRができ
    インターネットで繋がるたくさんの人々に
    商品を売ることができるんです。
    在庫を抱える必要もあまりありません。


    これがネットビジネスなんですね^^



    もしネットビジネスをやらずに
    今のままでその目標を達成するためには


    費用対効果やかかる日数、時間など
    どれだけの努力が必要かもう一度しっかりと考えてください。


    おそらく、インターネットビジネスの方が
    オフラインのビジネスよりも
    リスクが少なく稼げるでしょう!


    また、ネットビジネスを始めると
    そのノウハウを学べると共に


    自分で新しくビジネスを立ち上げる展望など
    アイディアがたくさん生まれてきます♪



    デメリットが全くないわけではないけど
    それを補って余りあるたくさんのメリットがあります。
    それにリスクが少なく始められます。



    またネットワークを通じて
    多くの方と交流し、かけがえのない繋がりを作って行くこともできるんです。


    本当に月収100万円というのが
    夢でなくなります。


    それ以上稼ぐことだってできるでしょう。


    それが、自宅のパソコンの前だけで
    可能なんです。



    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


    携帯サイト自動生成の無料ツール【こびっと】
    ⇒ 【こびっと】ダウンロード


    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


    直でダウンロードできます。
    ⇒ 『ちょい有名人は小金持ち 成功の9つの法則』


    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



      


    Posted by sanctuary11 at 2010年09月20日│19:00コメント(0)
    2010年08月03日

    ネットビジネス用のメールアドレス取得

    ハオひろです^^


    あなたはネットビジネスを展開する上で
    メールアドレスは、どのようなものを使用していますか?


    まさか、プロバイダから提供されている
    メールアドレスを使用していませんよね?(笑)



    元気が出るように、ポチッとしてくれると嬉しいです♪
    涙がでるほど^^
    ⇒  人気ブログランキングへ^^

     




    僕は、初めてこのネットビジネスを始めたころ
    わけもわからず、プロバイダから提供された
    メールアドレスを使用していました。


    この世界に関しては
    全くのドがつく素人だったもので


    フリーメールの存在すら
    知らなかったんです(笑)



    だからメールアドレスは一つしかなく
    そのアドレスで

    無料レポートをどんどんダウンロードしたり
    様々なツールに登録したりで


    その結果・・・・・・


    もうお分かりでしょう。


    メールボックスが
    目も当てられない状況に・・・・


    1日平均50通のメルマガ・・・
    多いときには100通を超えたりしていました。


    情報の整理に四苦八苦


    とまあ、こんな苦い経験がある僕です。


    なので
    プロバイダから提供された
    メールアドレスは


    本当に大事な友人とかへのメールで使用し


    ネットビジネスで使用する様々な登録には
    フリーメールを使用するのがいいです。


    例えば
    g-mailやyahooメールを取得しましょう!


    僕も今は
    g-mailやyahooメールはもちろん
    livedoorのメールなどを取得し

    無料レポートなどのダウンロードに使用しています♪


    でも、あまりフリーメールのアドレスを取得するのは

    特に僕のように整理能力がない人は
    あまり多くのアドレスを取得しない方がいいかもです^^;


    どのメールを使用したか
    わからなくなりますから(笑)






    では!では!

    WIN ― WIN!で
    頑張りましょう♪


      

    Posted by sanctuary11 at 2010年08月03日│01:16コメント(0)
    2010年08月02日

    ネットビジネスのちょっとした基礎知識(その2)

    ハオひろです^^


    ネットビジネスの
    ちょっとした基礎知識その2です(笑)


    前回に続いて、ネットビジネスを展開していく上で
    よく聞くワードを記載していきたいと思います。


    では、こちらから♪
    と、その前に



    元気が出るように、ポチッとしてくれると嬉しいです♪
    涙がでるほど^^
    ⇒  人気ブログランキングへ^^

     




    ネットビジネスのちょっとした基礎知識その2

    ■無料レポートとは
    ■メルマガとは
    ■情報商材とは
    ■PDFとは
    ■クッキーとは



    ■無料レポートとは

    無料レポートとはインターネット上において、
    主にPDFファイルとして無料で配布されている
    各種ノウハウや情報等をまとめた文書の事を言います。
    これらのファイルは名前の通り無料で配布されていますが、
    大変興味深く有益なものが多く、
    中には有料で販売されている情報商材に匹敵するようなものも存在します。

    参照:インフォネット
    http://www.info-net-hd.com/contents/muryo.html


    ■メルマガとは

    メルマガとは、「メールマガジン」の略で
    電子メールなどで送られてくるマガジン(雑誌)という意味です。
    これは、メールが受け取れる環境であれば誰でも読むことが出来ます。
    ただ、メールマガジンは“雑誌”とはいっても、文字中心のシンプルなものです。
    パソコンなどを対象としたメールマガジンなら画像などを使うことも出来ますが、
    携帯端末では本当にシンプルな物になってしまいます。


    参照
    http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bishop/5542/mailmaga.html



    ■情報商材とは

    情報商材とは、それ自体に金銭的な価値を設定し、
    主にインターネットを介して売買される情報のことです。

    情報商材は、「ある目的を達成するための方法」、
    要するに教材的な要素があり、目的達成のマニュアルとして
    活用されていることが多く、これらは一般的には「PDF」と言われる
    改変不可能な形式に変換したファイルとして売られています。
    また情報商材の中には、音声形式の商品や映像コンテンツなど
    様々な形態の商品があります。



    ■PDFとは

    PDFとは、Adobe Systems社によって開発された電子文書のためのフォーマットです。
    レイアウトソフトなどで作成した文書を電子的に配布することができ、
    相手のコンピュータの機種や環境によらず、
    オリジナルのイメージをかなりの程度正確に再生することができます。
    文字情報だけでなく、フォントや文字の大きさ、字飾り、埋め込まれた画像、
    それらのレイアウトなどの情報を保存できるようになっています。
    PDF文書の作成には同社のAdobe Acrobat(または互換ソフト)が、
    表示にはAdobe Readerが必要となります。


    参照
    http://e-words.jp/w/PDF.html



    ■クッキーとは

    クッキーとは、ユーザーを特定したりIDやパスワードを記録するため、
    アクセスしたサーバーからユーザーのWebブラウザを通して
    ユーザーのパソコンのハードディスク内に作られるファイルのことです。
    アフィリエイトでは再訪問期間を特定するのに利用されています。






    では!では!

    WIN ― WIN!で
    頑張りましょう♪



      

    Posted by sanctuary11 at 2010年08月02日│01:15コメント(0)
    2010年08月01日

    ネットビジネスのちょっとした基礎知識

    ハオひろです^^


    ネットビジネスに初めて参加した方
    または、これから参加してみよう!
    と思っている方にとっては


    けっこう意味の解らない言葉
    というものが出てくると思います。


    そこで、ネットビジネスを展開しているときに
    よく聞く言葉をリストアップし


    ネットビジネスのちょっとした基礎知識として
    説明を掲載しておきたいと思います。


    今回は次の項目について説明します。
    本当に、ちょっとだけですよ(笑)

    と、その前に


    元気が出るように、ポチッとしてくれると嬉しいです♪
    涙がでるほど^^
    ⇒  人気ブログランキングへ^^

     




    ネットビジネスのちょっとした基礎知識

    ■アフィリエイトとは
    ■ブログとは
    ■ASPとは
    ■サーバーとは
    ■SEOとは




    ■アフィリエイトとは


    アフィリエイトとは、商品やサービスをホームページやブログなどで紹介し、
    成果報酬をもらうプログラムです。手軽にできるため、お小遣いが欲しい
    主婦やサラリーマンなどに人気のインターネットビジネスです。


    アフィリエイトの意味

    アフィリエイト(affiliate)とは、英語で「提携」を意味する言葉です。
    一般にアフィリエイトの「提携主」(インターネット上でキャンペーンや
    商品を売っている企業や商店など)がECサイト(Electronic Commerce:
    電子取引)で販売する商品を、個人などのウェブサイト管理者が自分の
    サイトで紹介し、それによって成果報酬が支払われる仕組み(プログラム)
    となっています。


    引用元
    ネット副業の達人 アフィリエイトでこんなに稼げる!
    永井ゆかり著 ソーテック社

    http://e-words.jp/w/E382A2E38395E382A3E383AAE382A8E382A4E38388.html



    ■ブログとは

    ブログとは、インターネット上に公開されている日記形式のWebページのことをいいます。
    ブログを利用すると、専門知識がない個人でも手軽に情報を発信できます。
    また、コメントやトラックバックなどのコミュニケーション機能も魅力のひとつ。


    ブログの概要

    インターネットの普及につれて、新しい形式の日記風サイトを指す言葉として
    「Web」と「Log(日誌)」を一語に綴った「weblog(ウェブログ)」という言葉が
    誕生しました。略して「blog(ブログ)」と呼ばれています。
    またブログを開設している人のことを「ブロガー」といいます。

    ブログには、さまざまなコミュニケーション機能が用意されているので
    管理者と読者のつながりも深くなります。また、ブログは、専門知識がなくても
    ブログサービスに登録するだけで簡単に始められるのも魅力です。
    新しいコミュニケーションツールとして、今や多くの人がブログを開設しています。


    ■ASPとは

    ASPとは「アフィリエイト・サービス・プロバイダ(Affiliate Service Provider)
    若しくは(Application Service Provider)の略で
    アフィリエイトサイトの運営者とアフィリエイトプログラム
    を提供したいECサイト(広告主)の橋渡しをしている事業者のことを言います。

    代表的なところで、
    インフォトップ

    ⇒ インフォトップ


    A8ネット

    ⇒ A8.net


    などがあります。



    ■サーバーとは

    サーバーとは、ホームページ等のデータを保存するコンピュータのことで
    HTMLファイルや画像などの情報を保管しておくスペースで
    サーバーからインターネットのネットワークを通して情報が送信されます。


    もともと「server(=サーバ)」とは
    「ネットワークで繋がったコンピュータ上で他のコンピュータに
    ファイルやデータ等を提供するコンピュータ、またそのプログラム」を指します。
    サーバからファイルやデータなどを受け取る側を「client(=クライアント)」といいます。
    サーバはコンピュータとコンピュータの真ん中にあって、色々な「リクエスト」に応えています。
    メールの確認もデータの受け渡しもウェブページ閲覧も
    全てクライアントであるコンピュータのリクエストにサーバが応えています。
    この関係は家の中や社内、インターネットを経由した遠距離間でも
    大がかりでも小規模でも複雑でも単純でも基本的には同じでサーバが中心になっているのです。



    ■SEOとは

    SEOとは、検索エンジン最適化と訳され
    GoogleやYahooといった検索エンジンにおいて、
    ホームページの内容に関連するキーワードやキーフレーズで
    検索をかけた際に自分のWEBサイトが上位に表示されるよう
    ホームページを改善することです。



    と、ここまで簡単でありますが
    ちょっとした基礎知識として掲載致しました。


    では!では!

    WIN ― WIN!で
    頑張りましょう♪



      

    Posted by sanctuary11 at 2010年08月01日│01:13コメント(0)
    2010年06月20日

    まずはパソコンの基礎から学ぶ

    こんにちは♪


    この情報商材アフィリエイトブログを更新もせず
    携帯アフィリエイトと物販アフィリエイトを
    こそこそっとしていたハオひろです(笑)


    元気が出るように、ポチッとしてくれると嬉しいです♪
    涙がでるほど^^
    ⇒  人気ブログランキングへ^^

     




    今でも多くの稼げないアフィリエイターや
    稼げる前に辞めていくアフィリエイターが
    後を絶ちません。



    そんな中、僕が
    今まで様々なアフィリエイト
    いわゆるネットビジネスをしてきて
    一つ確信をしたことがあります。


    情報商材アフィリエイトはもちろんのこと
    携帯アフィリエイトや物販アフィリエイト
    その他にもインターネットビジネスは
    様々ありますが


    どれにも共通することです。


    それはネットビジネスに参入するにあたり
    まずはパソコンの基礎から学ぶ
    ということです。


    当然のことと言えば当然ですが(笑)



    何故、こんなことを言うのかというと
    僕自身、初めてネットビジネスに参入したころ


    インターネットはおろか
    パソコンの基礎知識も全くない状態で
    アフィリエイトを展開してきました。


    その無知の状態で
    インターネットだと
    楽して簡単にお金持ちになれる


    という言葉を信じて
    高額な情報商材を購入し


    かなりの期待をこめて
    ネットビジネスを展開したわけです。


    結果は、・・・・・・
    あはははは・・・と笑ってごまかしていますが
    かなり苦しい状態が続いていました。


    ま、稼げなかったわけで(笑)


    その理由として
    パソコンのスキルがなかった
    というのが一つ上げられます。


    ま、それだけではありませんけど^^;


    今でもインターネット上では
    簡単に稼げる!


    という言葉が蔓延っている状態ですよね。


    簡単に稼げる!稼ぐのは簡単だ!
    というのは、その稼げた方が
    WEB上の知識を持っていて


    それなりの努力を積み重ねて
    稼げるようになっていったんですね。


    その方が実際に稼げるようになってみたら
    案外簡単だったな^^
    と感じるんですね♪


    それをブログなどのWEB上で
    話しているだけなんです^^


    特に初心者といわれる方々は
    その稼いでいる人が言う“簡単に稼げる”
    という言葉を上辺だけで捉えて
    ネットビジネスに参入してしまうんです。


    そんな期待の中
    アフィリエイトのノウハウや
    マニュアルを購入して


    いざ実践してみると
    初めて見るPC言語や
    わけのわからない横文字などに遭遇して
    そこで作業が頓挫してしまうわけです。


    そして
    わからないから次に進めない
    それで、高額でもせっかく稼げる教材を手に入れても


    解らない事が多く
    マニュアルどおりに実践もできず
    それにより稼げないことが続いて
    リタイアしていくアフィリエイターが
    多いんですね・・・・・



    なんとも悲しい話です・・・・


    このインターネットビジネスの世界で
    成功している方々は
    少なくともパソコンのスキルを
    身につけていたんです。


    最初はスキルがなくても
    必死にPC言語から操作方法まで
    覚えたんです!



    楽して簡単に稼げるという言葉から
    アフィリエイトに参入して
    全く稼げないという方は


    おそらく
    PCに関わる知識が不足しているものと思います。


    まずは、
    WEB上の知識を身につけて
    アフィリエイトという稼ぐ仕組みを覚えて
    実践していくことが望ましいです。


    今からでも初心にかえって
    実践してみることです。


    まずは基礎から固めましょう!



    では!では!

    WIN ― WIN!で
    頑張りましょう♪



    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    インターネット収入通信講座の【ちょいコガ教材】
    内容はこちらからご覧ください。

    ⇒ 【ちょいコガ教材】詳細

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


    携帯サイト自動生成の無料ツール【こびっと】
    ⇒ 【こびっと】ダウンロード

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


    直でダウンロードできます。
    ⇒ 『ちょい有名人は小金持ち 成功の9つの法則』

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

      

    Posted by sanctuary11 at 2010年06月20日│15:16コメント(0)
    2009年11月22日

    ブログの構築

    ハオひろです^^


    元気が出るように、ポチッとしてくれると嬉しいです♪
    涙がでるほど^^
    ⇒  人気ブログランキングへ^^

     






    初めてアフィリエイトするには
    インターネット上に店舗が必要ですね^^


    要するにブログが必要ということですが


    別にブログでなきゃいけない!わけではなく
    ホームページだったらよりGOOD!なわけです。


    ホームページを作れるスキルがあれば
    本当にそれに越したことはありません。


    でも、ホームページは初心者には
    少し敷居が高いみたいですよね。


    僕も一応、ビルダーを使っての作成はできるのですが
    ものぐさだし、面倒くさがりやなので


    敷居を下げてくれる
    初心者でも簡単に無料でできるブログを使用しています^^


    無料ブログでアフィリエイトしている方は


    ライブドアブログ
    http://www.livedoor.com/

    シーサーブログ
    http://blog.seesaa.jp/


    FC2ブログ
    http://fc2.com/


    を使用している人が多いですね。


    ブログは難しい知識がなくてもできますし
    無料でできるのでノーリスクでもあります。


    無料だからリスクも少ないし
    何度でもやり直しが利きますよね^^


    僕が初めてブログを作ったのは
    まだアフィリエイトしていなかった時で


    ココログサービスを使用して
    ブログを作成していました。


    初めてのときは
    立ち上げるまで1時間を要したのですが


    慣れてくると
    本当に5分〜10分でできます♪


    色々なテンプレートを使用して
    試しながら作ってきたことを思い出します♪
    結構楽しかったですね^^


    いずれにしても
    ブログ作成を躊躇していては
    何も始まりません!


    前に書いたように
    何度失敗してもやり直しが利きますから
    チャレンジしましょう!


    何度もトライ&エラーを繰り返せば
    そのうち、ブログ作成のスキルがアップしますよ♪


    ブログを作りながら
    自分のスキルを上げていって


    自分なりのブログを構築していきましょう!


    小さな積み重ねがやがて大きな力になりますよ^^



    ――――――――――――――――――――――――――――――――
    ■おすすめ教材


    パーフェクトアフィリエイト


    シンプルな方法で100万円稼ぐ!
    『ワンデイアフィリエイトプログラム』


    ――――――――――――――――――――――――――――――――
      

    Posted by sanctuary11 at 2009年11月22日│10:00コメント(1)
    2009年11月21日

    アフィリエイトはブログから

    ハオひろです^^



    元気が出るように、ポチッとしてくれると嬉しいです♪
    涙がでるほど^^
    ⇒  人気ブログランキングへ^^

     






    初めて【アフィリエイト】というものを知って
    自分もやってみよう!と思ったときに


    初めてなので当然なのですが
    「いったい何をすればいいの?」
    「何から始めればいいんだろう?」
    と悩むと思います。


    まずは、ここから解決していくことが必要ですね^^


    結論から言いますと
    まずは、ブログを作ってみる。
    と言うことです。


    インターネットで収入を継続的に得るために


    ・お客さんに商材を見てもらう場所
    ・お客さんに集まってもらう場所
    ・お客さんに商材を買ってもらう場所


    いわゆる、ブログやホームページが必要
    ということですね^^


    あと、自分で作るブログは
    自分自身ということで
    気に入ってもらえることが重要となります。


    ここで情報交換できる仲間を見つけるためにも
    自分自身のブログを持つことをおすすめします。


    ブログがあれば
    訪問してくれる方と
    コメントをもって交流が出来ますし


    その中から、学びえることも
    たくさん出てきます。


    それができるのが
    無料でアフィリエイトができる
    ブログなんですね^^


    ブログを構築しながら
    スキルを学び取っていく


    最初からうまくいくはずもないし
    僕のネット仲間でも
    最近、ブログを立ち上げた人はたくさんいます。


    また、僕自身もその仲間たちから
    様々アドバイスをもらって構築していっています。


    まずは、インターネット上に
    あなたの店舗となるブログを構築しましょう♪




    ――――――――――――――――――――――――――――――――
    ■おすすめ教材


    パーフェクトアフィリエイト


    シンプルな方法で100万円稼ぐ!
    『ワンデイアフィリエイトプログラム』


    ――――――――――――――――――――――――――――――――

      

    Posted by sanctuary11 at 2009年11月21日│11:00コメント(0)
    2009年11月20日

    共感アフィリエイト

    ハオひろです^^


    元気が出るように、ポチッとしてくれると嬉しいです♪
    涙がでるほど^^
    ⇒  人気ブログランキングへ^^

     




    今回の記事のタイトルに
    共感という言葉を使ったのは


    ネットビジネスを学んだ教材が
    【ちょいコガ教材】だったからなんです。

    _______________________

    シンパシー(Sympathy)
    同情、共感、共鳴等といった意味合いの言葉。

    _______________________


    ちょいコガ教材 ※詳細はこちら
    ⇒ インターネット収入通信講座の【ちょいコガ教材


    ま、他の教材にも同様なことを書いてあると思いますが
    僕は、このちょいコガ教材を読んで


    この教材の作者である
    ひでへんさんこと真本英行さんに共感したからなんです♪


    そういうところから
    共感を得て、共感してアフィリエイトをする。


    ということで
    共感アフィリエイトといタイトルにしたんです♪


    そんなところから今回の記事は、読者の視点に立って
    ということで書かせていただきたいと思います^^


    前回の記事に書きました【CTPMの法則】を
    憶えていらっしゃいますでしょうか?


    C(Contents)コンテンツ
    読者が求める情報を提供する


    T(Traffic)トラフィック
    簡単に言うとアクセスのこと


    P(Presell)プリセル
    訪問者にブログを好きになってもらう
    ファンになってもらう


    M(Monetilize)マネタライズ
    ファンになってくれた人に購入してもらう


    前回の記事
    ⇒ http://sanctuary11.livedoor.biz/archives/51479636.html


    最初の「コンテンツ」のところですが
    どんなテーマで情報を発信していったらよいか
    ここが結構、悩みどころですね^^


    アフィリエイトに関することで
    実際、今、あなたが扱っているテーマは
    あなたが好きなテーマでやっていますか?


    ・自分の好きなことが収入になる
    ・大好きなことをして、たくさんの報酬を受け取れる
    ・趣味がお金になるんだ


    こんなイメージを持って
    アフィリエイトに取り組まれている方って
    結構、いらっしゃるのではないでしょうか?


    それは、とても素晴らしいことですね^^
    本当にそういった夢をノーリスクで叶えられるということは
    アフィリエイトの素晴らしいところのひとつだと思います。


    でも、ここで注意して頂きたいことがあります。


    それは、好きなことをしていても
    成功できないことが多々あるということです。


    それは、
    ・好きなことが収入につながりずらい
    ・読者(お客さん)の視点に立てず、押し付けになってしまう。
    ・マニアックで分かりにくくなってしまう
    ・自己満足に陥ってしまう


    などの理由が挙げられます。


    他にもたくさん出てくると思いますが
    要は、好きなテーマで始めるにしても


    まずは、しっかりと収入を得る体験ができるテーマで


    アフィリエイトの基本を身につけてから
    好きなテーマで取り組む方がいいじゃないかな
    と思うわけです。


    アフィリエイトの基礎を身につけないまま
    一攫千金的な考えではじめても
    まず成果を出すことは難しいでしょうし、


    仮に成果を出せても、それは偶然で
    継続して成果をあげていくことは厳しいと思います。


    なので、まずはきっちりと基礎を
    身につけてから取り組んでいった方が
    いいでしょう。


    アフィリエイトの基礎は
    もちろん基本的なパソコン操作や
    アフィリエイトの知識やスキルになるのですが


    やっぱり大切なのは


    読者(ユーザー)の視点に立って考えられるか


    ということだと思うんです。


    パソコンの前には人がいるって
    よく聞きますよね?・・・・・・当り前ですけど^^;


    でも、その当たり前のことを
    見失っている人が結構いるんですね^^


    いくらスキルやノウハウがあっても
    発信する情報の内容が
    自己満足であったりすると
    読者の心には響きません。


    結構、それは、
    相手も人間なのでわかるんですね^^


    逆に、あまり知識がなくても
    読者の事を本当に考えて記事を書いている人は


    文章が下手でも、読んでいる人には
    きちんと伝わりますよ。
    パソコンの向こう側にいる人にね^^


    信頼とは、そういうところから
    築かれていくのではないでしょうか?


    パソコンの向こう側に人がいる
    ということを理解しないと
    読者の視点に立つという意識は
    なかなか芽生えてこないでしょうね^^


    情報を発信する際には
    相手も「人間」であることを
    忘れないでほしいと思います。


    それで、どうやって情報を発信すれば
    わかりやすく伝わるのか?


    んー、なかなか試行錯誤が
    必要なのかもしれませんね(笑)


    伝わる情報の発信の仕方・・・・
    まあ、なかなか難しいとは思うのですが


    記事を読む「人」のことを考えられるか
    だと思うんです。


    つまり、読者が求めているものを提供する

    その方法として
    今、あなたが学んでいることを
    そのまま提供することが効果的でしょう。


    自分が学んだことを
    ブログに掲載していく


    伝えることによって
    自分のスキルップにもなりますよ


    イメージとしては、試行錯誤して、右往左往している
    今より、ちょい前の自分自身に教えてあげることですね


    それによって、読者の視点に立つことができますね


    スキルアップにもなって、
    ユーザーの視点になる習慣も身に付いていくと
    思っています。


    得るものは大きいですね^^


    自分が調べたもの、学んだものを
    読者に与える


    ビジネスを成功させる大原則ですね^^

    ――――――――――――――――――――――――――――――――
    ■おすすめ教材


    パーフェクトアフィリエイト


    シンプルな方法で100万円稼ぐ!
    『ワンデイアフィリエイトプログラム』


    ――――――――――――――――――――――――――――――――



      

    Posted by sanctuary11 at 2009年11月20日│10:00コメント(0)
    2009年11月19日

    CTPMの法則

    ハオひろです^^



    元気が出るように、ポチッとしてくれると嬉しいです♪
    涙がでるほど^^
    ⇒  人気ブログランキングへ^^

     




    今回は、以前、僕がネットビジネスを学んだ


    ちょいコガ教材 ※詳細はこちら
    ⇒ インターネット収入通信講座の【ちょいコガ教材】


    の無料メールセミナーから教わったことを
    興味深かったものでここに書きたいと思います。


    さて、あなたは
    【CTPMの法則】
    ってご存知でしょうか?


    ネットビジネスというより
    ビジネスそのものに素人だった僕は
    当然のごとく知りませんでした(笑)


    【CTPMの法則】は
    アフィリエイトを実践していく中で
    とても重要なことなんですね。


    アフィリエイトをしていて
    あなたが、お客さんに欲しいと思ってもらい
    購入して頂くにはどうすればいいのか?


    これを体系的に法則ににしたのが
    「CTPMの法則」です。


    これは、様々なジャンルのビジネスにおいて
    なくてはならない考え方のようですね。


    ネットの世界に限らず
    成功している方々は、この法則を
    知っていたからなんですね^^


    この考え方だけを忘れずに
    アフィリエイトを実践していき


    あなたのビジネスセンスを磨いていけば
    必ず成果を出せるようになるでしょう♪


    この普遍の法則を頭の中に
    詰め込んで忘れないでくださいね^^


    CTPMを詳しく説明すると

    まず、Cですが
    (Contents)コンテンツ ですね^^


    僕は、まず電子辞書でカチャカチャと
    操作しました。


    意味は、内容、中身・・・・・


    おぉ、つまり、
    読者やブログへの訪問者、お客さんが
    求める情報をブログなどで提供していく
    ってことですね^^


    次にTですが
    (Traffic)トラフィックということ^^


    また、電子辞書でカチャカチャ(笑)


    交通、運輸、交渉、商売


    ま、これは、ネットに携わっている人なら
    わかると思いますが、簡単に言うとアクセスのことです。


    つまり、あなたが紹介するものや情報に
    興味を持ってくれる人たちを集めるってことです^^


    で、Pですが
    (Presell)プリセル


    英語がわからん僕は、例の如く電子辞書を・・・・


    ん?事前販売?
    消費者が小売店に来る前に、広告によって
    購入する商品やブランドをすでに決定している・・・


    これを、CとTにどうやって結びつけるか
    頭の悪い僕は、少々、悩んだのですが


    ちょいコガ風に言えば
    読者(訪問者)にブログ(あなた)を好きになってもらう
    ファンになってもらう


    ということですね。
    ま、一つのブランディングとでもいいましょうか。(笑)


    で、最後にMです
    (Monetilize)マネタライズ


    金銭上のということですね。
    つまり、あなたのファンに
    なってくれた人に購入してもらう


    とまあ、こんな一連の流れなわけですね^^


    もっと簡単にわかりやすく言うと


    たとえば、あなたが
    インターネット上で買い物をするときは


    欲しいものの情報があったり、
    そのものがあるサイト(ブログ)に行きますよね


    このサイト(ブログ)が「コンテンツ」です。
    サイトを探して、そこに「アクセス(トラフィック)」します。


    サイトを一通り見て、信頼できそうと思ったり
    共感したりして、好感が持てれば、購入する

    プリセル(ファン化)⇒マネタライズ(購入)ですね。


    こんな感じです^^


    ここで、「P(Presell)プリセル」という
    つまりファンになってもらうためにという
    部分で、あまりピンとこないという方の為に
    もう少しかみ砕いて説明しますと


    どんなに素晴らしいブログでも
    どんなに素晴らしい商品があっても
    どんなにアクセスがあっても


    人は嫌いな人からはめったに買わない!
    からです


    言い換えると
    好きになってもらえなければ
    なかなか買ってもらえない
    ということです。


    インターネットの知識・スキルは身に付け
    コピーライティングも完璧
    商品に興味を持っている
    アクセスを集めることもできる


    でも、売れない・・・・


    現実は、なかなか厳しいですね〜^^


    あなたのブログに訪問してくれる人に
    あなたのファンになってもらう・・・・


    これだけは、どんな知識やスキルを
    身に付けても、なかなか難しいです。


    なぜなら
    それは、テクニックでは埋められない
    からです。


    大切なことは、以下の3つです。
    これは、多くのビジネス書でも
    成功法則の本でも共通して書かれてあることですが


    正直・・・真実を正確に伝えること
    誠実・・・お客様との約束を守ること
    親切・・・お客様への配慮・心配り


    このようなことを
    きちんと念頭において、またしっかりと
    身につけておけば


    ブログに来てくれた方は
    きっと、あなたを好きになってくれるでしょう♪


    ファンになってもらうために何を・・・
    僕も頭に汗をかきかき悩んじゃってます(笑)


    では!では!

    WIN ― WIN!で
    頑張りましょう♪


    ――――――――――――――――――――――――――――――――
    ■おすすめ教材


    パーフェクトアフィリエイト


    シンプルな方法で100万円稼ぐ!
    『ワンデイアフィリエイトプログラム』


    ――――――――――――――――――――――――――――――――

      

    Posted by sanctuary11 at 2009年11月19日│09:51コメント(0)
    2009年10月16日

    マニュアルを何度も読みましょう♪

    ハオひろです♪


    アフィリエイト頑張ってますか?^^
    ホント、久々の更新ですね(汗)



    アフィリエイトをして
    お金を稼ごうと思って


    稼ぐ系の情報商材を購入して
    そのマニュアル通りにやっているのに


    稼げなーーーい!


    と思っているあなた^^
    マニュアルをきちんと読みました^^?


    今回は、ちょいシンプルなお話です^^
    アフィリエイトで稼ぐための基本ですね。


    それは・・・・・・・


    マニュアルを何度も読みましょう!


    ということです^^

    あれ?
    怒りました?^^;


    でも、これ、結構大事です。
    特に僕のように理解力の乏しい人は(笑)

     

    1度読んだだけで理解した
    というのは、ちょっと性急かもしれません。


    文章で情報伝達をすることが難しいのと同様に、
    文章を読んだだけで、その内容を理解することも難しいですね
    これが・・・・・・

     

    1度読んで理解したつもりでも
    それが時々誤った理解だったりもします・・・・


    それが、誤ったまま作業に取り掛かると
    それまで実践してきた作業が無駄になってしまうこともあるわけです。


    そうなると、本当に辛いですよね(泣)


    実践していることが
    そのマニュアルとズレていくと
    稼げないスパイラルにハマってしまうんですね^^


    稼げるように
    応用をきかせることができる人はいいですが

     

    僕のように理解力不足や
    応用力のない人は


    作業を進めるうちに、
    マニュアルや教材に書かれていることを忘れてしまったり、
    ラクでルーズなやり方にズレてくケースがあるんですね・・・・


    こうなると
    そのマニュアルに書かれてある
    ノウハウ良し悪しは関係なくなります。


    いいマニュアルがあるのに
    なーーんか稼げない・・・


    そういう人は
    まずは、マニュアルを読み返しながら、
    基本的なことを徹底的に身に付けていきましょう^^

     

    それは要するに


    その実践するマニュアルを
    最低でも3回は読んでみましょう^^


    何度も読んでいると
    新たな発見や気づきがあります。


    読んで経験を重ねていくと、
    理解も一層深まっていきます。


    それが、稼げるための
    一歩となりますよ♪

     

    ではでは^^


    最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

     

    ______________________________

    ☆おすすめ教材

    お客が勝手に買っていく
    ◆何も売らないアフィリエイト◆   

    Posted by sanctuary11 at 2009年10月16日│00:29コメント(0)



    ランキング
    ランキングに参加しています♪
    ポチッと応援して頂ければ嬉しいです♪


    ブログランキング

    天地創造-ONENESS-
    何も売らないアフィリエイト







    お客が勝手に買っていく
    ◆何も売らないアフィリエイト◆





    ネットビジネス大百科
    サブライムストア
    ちょいコガバッチ
    インフォトップ
    ちょいコガ9つの成功法則
    ちょいコガ9つ成功法則











    ちょいコガ無料レポートはこちらから♪
    ⇒ ダウンロードページ
    お気に入り
    Profile
    Recent Comments
    あし@
    livedoor Blog