livedoor Blog
(ブログ) 日記(総合) - 日記  ]        
livedoorlivedoor ホーム

パソコン初心者がネットビジネスでお金を稼いだプロセスブログ:ネットビジネスマインド編

このページは ネットビジネスマインド編 についてまとめています。


トップページ > ネットビジネスマインド編

ネットビジネスマインド編カテゴリー記事一覧(新着順)

  • レバレッジ
  • 目標の階段
  • ネットビジネスでは簡単に稼げるのか?
  • お金の稼ぎかたを学ぶ
  • 成果が出ない理由
  • 第一歩を踏み出す
  • トライ&エラーでチャレンジです^^
  • 「ない」ものねだり
  • 成功者の共通点
  • 成功と運をもたらすものは?
  • 2012年03月18日

    レバレッジ

    ハオひろです^^




    元気が出るように、ポチッとしてくれると嬉しいです♪
    涙がでるほど^^
    ⇒  人気ブログランキングへ^^

     






    世の中のほとんどの経済活動は
    直接労働による対価としての収入です。




    アルバイトは自給ですし、会社員の方なんかは月給です。
    収入を2倍、3倍にしようと思うと、2倍、3倍働く必要があります。



    でもインターネットを活用すれば「レバレッジ」を実感できます。




    あなたが収入を伸ばしたいと考えたとき
    行動を2倍すると収入が10倍になる




    これがインターネット上での活動では可能なんです。
    「インターネット収入」の最大の特徴です。



    ただ収入を増やすためのレバレッジ効果はこれだけではありません。
    それは仲間を増やすことです。



    一人より複数の視点と複数人の経験が生み出す
    仲間同士の情報交換レバレッジ



    大きな目標達成のために仲間と協力が大切です。



    仲間との励ましあい
    ブログ、メルマガ紹介の協力
    そして情報交換




    仲間がたくさんいると
    励まされ、エネルギーが湧き、次の一歩を頑張れます。
    称賛されると、嬉しくて次の一歩が自然に踏み出せます。




    一人一人の努力と仲間の協力が相乗効果を生み
    レバレッジ効果が発揮されます。




    ではでは  


    Posted by sanctuary11 at 2012年03月18日│19:42コメント(0)
    2012年03月14日

    目標の階段

    ハオひろです^^



    元気が出るように、ポチッとしてくれると嬉しいです♪
    涙がでるほど^^
    ⇒  人気ブログランキングへ^^

     





    目標を達成するための行動計画を
    ノートや紙に書いているでしょうか?



    あおのノートや紙に書いてある行動計画を
    毎日持ち歩き、毎日見返していきましょう!



    そして目標を達成した自分をイメージしてみましょう!



    イメージする回数が多くなれば多くなるほど
    成功が当たり前だと脳が認識してきます。



    簡単な自己暗示ですね。



    よく成功法則の本などに
    紙に目標を書いて持ち歩け!と書いてあります。



    僕も常にノートに目標を書いて持ち歩きます。
    そしてノートに書いてあった目標を
    一段一段達成してきました。



    一段一段とは階段を上るときの行動と同様です。



    階段を上るとき、普通、最初の一段目を見ますよね
    最初の一段に焦点を当てて足をかけて上り始めます。



    そこで一段を一回も見ないで
    上を見ながら一歩を踏み出すとつまづきますよね。



    最初から一段目を飛ばして
    最上階に行こうと飛び上がっても
    そこには届かず
    一段も上がらずに転げ落ちてしまいます。



    要するに目標を達成できないとして
    挫折していきます。



    一段一段確実に上りきってください。
    上がりきらないと、二段目、三段目、四段目は上がりきらないでしょう!




    ではでは  

    Posted by sanctuary11 at 2012年03月14日│20:48コメント(0)
    2010年09月21日

    ネットビジネスでは簡単に稼げるのか?

    元気が出るように、ポチッとしてくれると嬉しいです♪
    涙がでるほど^^
    ⇒  人気ブログランキングへ^^

     




    お金を稼ぐ系情報商材の
    セールスページを見ると


    「簡単に稼げます」
    「楽に稼げます」
    「不労で」


    という言葉をよく見かけます。
    セールページに限らず
    ブログやメルマガなどでも見かけますよね。


    結構、このような言葉が
    頻繁に使われているようです。


    よく見かけるということは
    1度や2度ではないということです。


    でも、
    「簡単に稼げる」
    「楽に稼げる」
    「不労で稼げる」
    というのは、果たして本当なのでしょうか?


    とかく、この「楽に」「簡単に」「不労で」
    という言葉の上辺だけを信じて


    情報商材を購入し、失敗する。
    というケースを


    ネットビジネス、アフィリエイトをしていると
    よく聞きます。


    それは要するに
    「楽ではなかった」
    「簡単ではなかった」
    という現れです。


    特にパソコン初心者の方は
    インターネットの知識から
    身につける必要もありますし


    ある程度知識があっても
    稼げるように構築するまでは


    やることが様々で
    作業量がとても多いです。


    これが想像していたより辛く
    大変な作業であるところから


    「全然、楽じゃないじゃん!」
    「全然、簡単じゃないじゃん!」
    「不労と言っていたのに!」


    という思いになっていき
    挫折していくことになるんです。


    それではなぜ「簡単」とか「楽に」
    という言葉が飛び交っているのでしょう?


    確かに、詐欺的なものも含めて
    情報商材を売るための
    キャッチコピーで使用することもありますが


    実際、成功したトップアフィリエイターでも
    使っていることもあります。


    その有名なトップアフィリエイターでも
    最初の数ヶ月間は全く稼げなかった
    という方が多いようです。


    最初は、パソコンさえも満足に扱えず
    当然のごとく知識さえもなかったわけです。


    でも、やはりパソコンのスキルアップのため
    一生懸命にPC言語や意味などを


    インターネットの検索システムを利用して調べたり
    マニュアルを何度も読み直したりして勉強して
    知識を身につけたわけです。


    実践レベルでも、睡眠時間を削って
    何度も作業のトライ&エラーを繰り返して


    そこから稼ぐコツを見つけ、
    稼げるようになったわけです。


    それから、稼げるようになって
    インターネットで稼ぐことって


    こんなに簡単な仕組みだったんだ
    と感じたわけです。


    それをセールスページや
    ブログ、メルマガなどで


    稼ぐ仕組みができれば
    「楽」ですよ♪


    その仕組みによって
    「簡単に」稼げますよ♪
    と言っているんです。


    今ではトップアフィリエイターでも
    最初は、稼ぐ仕組みを構築するまで
    時間を投資して、苦労してきたわけです。


    トップの方でなくても
    今、稼いでいる人たちの
    共通の部分は


    このネットビジネスやアフィリエイトを
    継続していたからこそ
    知識がついて、稼げるようになったんです。


    アフィリエイトで成功するための
    最大のノウハウは


    「継続すること」とも言われています。


    頑張りましょう♪


    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


    携帯サイト自動生成の無料ツール【こびっと】
    ⇒ 【こびっと】ダウンロード


    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


    直でダウンロードできます。
    ⇒ 『ちょい有名人は小金持ち 成功の9つの法則』


    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


      

    Posted by sanctuary11 at 2010年09月21日│19:00コメント(0)
    2010年01月06日

    お金の稼ぎかたを学ぶ

    ハオひろです^^


    元気が出るように、ポチッとしてくれると嬉しいです♪
    涙がでるほど^^
    ⇒  人気ブログランキングへ^^

     




    小学校、中学校、高等学校と
    お金の稼ぎかたを教えてもらったことってありますか?


    突然、何を言い出しているんだ?


    ????????????


    というところですが(笑)


    実際、学校ではお金の稼ぎかたなんて
    教えてくれません!


    自分が、小学校、中学校で
    学んできたことを思い出してみてください。


    いかがですか^^


    現在の日本の教育機関では
    自分でお金を稼ぐことを教えてくれませんよね


    代わりに教えてくれるのは
    どうやって就職先を見つけるかです。


    いい就職先を見つけるために
    いい学校へ


    いい学校へ行くために
    いい塾へ


    いい塾へ行くために
    お金が・・・・・


    そのお金を稼ぐために
    やりたくない仕事をする


    それが大勢を占めているのではないでしょうか?


    こうやって考えると
    違和感って感じませんか?


    僕なんか、これで幸福な人生かな?と
    考えてしまいます。


    それで、なんかモチベーションも下がってくるし
    とても疲れますね


    会社での仕事が楽しくて
    それが面白ければ、とても充実するでしょうけど


    必ずしも全ての人がそうであるわけではないですね。
    当たり前ですけどね^^;


    だから、多くの人たちは
    生きていくためには仕方ないだろ!
    家族の生活のためだから
    などなど、当然のような答えが返ってきます。


    でも、これって自己犠牲で
    成り立っているようなものですね^^


    自分の幸福を放棄しているような
    感じを僕なんかは受けるわけです。


    だからといって
    自分だけが幸福であればいい
    なんて思うこともNGですよね^^


    これは、どうしてもマインド論的な話になってしまいますが
    よく「引き寄せの法則」とか
    「成功法則」などの本にもよく書かれてあることですが


    子供や周りの人たちの幸福のためと思うなら
    あなた自身が幸福でなければいけません。


    あなたが幸福だから、周りも幸福なんです♪
    周りも幸福だから、あなたも幸福なんです♪


    その一つの手段が、お金を稼ぐということです!


    何故か日本人には
    お金儲けは悪だ!
    という感覚が根強いです。


    ま、テレビ番組なんかでは
    お金持ちはあまりいい印象で表現されていませんからね


    表現方法の問題というのもありますが
    ま、ある意味仕方がないというところです。


    どうしても、テレビなどのメディアでは
    お金持ちに対して、良いイメージで放映されることが少ないです。


    だから大金を稼いだりすると
    妬み、僻みから、何か悪いことをして
    稼いだんではないか?


    でも、よ〜く考えてみると
    基本的には資本主義社会なわけです。


    資本主義社会では
    自分の能力を活かしてお金を稼ぐわけですから
    普通に考えると悪いことではないんですよね^^


    自分の豊かな人生を築くための一つの手段として
    お金の稼ぎ方を学ぶことは
    決して悪いことではありませんよね^^


    だからこそ、基本は人を騙したりするような
    悪いことをして稼ぐのではなく


    相手からも感謝され
    それに対しての対価を得ることに
    感謝し、幸福感を得ることです♪


    でも、その方法を残念ながら
    学校では教えてくれません


    だから自分の幸福のために
    収入を得る方法を自分で学んでいく必要があるわけです。


    それも楽しく、わくわくしながら
    収入を得る方法を学べれば
    思ったよりも早く、お金の稼ぎかたを
    身につけることができます。


    自分にとって自由な時間と
    自由な収入が得られる力をつけるために


    ちょいコガマスターである
    真本英行さんが自分のライフワークとして
    作成した教材が


    インターネット収入通信講座の【ちょいコガ教材】なんです。


    【ちょいコガ教材】の詳細な内容は
    こちらを参考にしてください♪

    ⇒ http://sanctuary11.livedoor.biz/archives/51493546.html


    お金の稼ぎかたの知識を身につけるために
    少しの時間をその勉強に投資することで


    あとで大きな成果が得られる!
    とても素晴らしいですね^^


    そんな「ちょいコガの仲間たち」が
    たくさんいます♪


    では!では!

    WIN ― WIN!で
    頑張りましょう♪(笑)


    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    インターネット収入通信講座の【ちょいコガ教材】
    内容はこちらからご覧ください。

    ⇒ 【ちょいコガ教材】詳細

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


    速収講座【1月18日まで実質価格1980円で、動画3時間、音声8時間、3763ページが手に入ります。】
    ⇒ 速収講座

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


    携帯サイト自動生成の無料ツール【こびっと】
    ⇒ 【こびっと】ダウンロード

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


    直でダウンロードできます。
    ⇒ 『ちょい有名人は小金持ち 成功の9つの法則』

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

      

    Posted by sanctuary11 at 2010年01月06日│10:00コメント(0)
    2009年11月18日

    成果が出ない理由

    元気が出るように、ポチッとしてくれると嬉しいです♪
    涙がでるほど^^
    ⇒  人気ブログランキングへ^^

     






    収入を得るといことは
    当然、簡単には行きません!


    インターネットの世界ではよく


    「ほったらかしで・・・・」
    「簡単に・・・・・」
    「すぐに・・・・」


    ということをよく聞きますよね。


    どうも、この言葉が独り歩きをして


    「楽して簡単に稼げる = インターネット」


    という構図が出来上がってしまったようです。


    「簡単に」
    「楽に」


    この言葉は、インターネットの世界で
    アフィリエイトを実践して
    成功した後に出てくる言葉で


    苦労して、それなりに成果が上がった時
    自分のプロセスを振り返ったら案外、簡単だった。


    それが、今は「楽に」稼げている。


    ということなんです。


    だから、少しアフィリエイトしてみて
    収入が得られなかった場合


    やっぱり稼げないや・・・・・


    と思って、すぐに諦めてしまうんですね。


    でも逆に言えば
    諦めないで続けることができれば
    成果が出るんです。


    継続すれば成果が出るわけです。
    成果が出れば継続できるんです。
    だから継続する必要があるんです。


    そのためにも
    情報交換できる仲間が必要なんです。


    仲間がいれば、情報交換だけではなく
    楽しいですし、勇気ももらえます。


    そして、互いにスキルアップもできて
    インターネット上に氾濫している情報の
    選択眼も養うことができます。


    ネットビジネスでは
    何をやるか。より誰とやるか。
    が大切になってきます。


    多くの仲間と交流を持って
    共感し合える仲間を見つける。
    これが大事です。


    気の合う仲間と一緒にやれるのは楽しいです。
    リアル社会で組みたくない相手と組まなければならないのは
    苦痛だし、面白くないし


    第一うまくいきません!
    成功しません。


    アフィリエイトを実践していく中で
    コミュニケーションスキルを磨いていきましょう。


    それは、これから、あなたのお客さんとなる方とも
    交流して行くことが多々ありますからね^^


    あなたのクライアントになってもらえる
    コミュニケーションスキルを向上させていきましょう♪



    ではでは。


    ――――――――――――――――――――――――――――――――
    ■おすすめ教材


    パーフェクトアフィリエイト


    シンプルな方法で100万円稼ぐ!
    『ワンデイアフィリエイトプログラム』


    ――――――――――――――――――――――――――――――――  

    Posted by sanctuary11 at 2009年11月18日│08:52コメント(0)
    2009年11月17日

    第一歩を踏み出す

    元気が出るように、ポチッとしてくれると嬉しいです♪
    涙がでるほど^^
    ⇒  人気ブログランキングへ^^

     





    アフィリエイトという言葉が
    もうかなり普及してきましたね^^


    それによって
    不確かな情報というのも
    氾濫してきたようです。


    今、世の中は不景気で行き先不安であり
    自分で収入を養わなければならない。


    ということで、
    サラリーマンや主婦など多くの方が
    アフィリエイトを実践して、新しい収入を得ているようです。


    今、初めてアフィリエイトということを知った方は


    興味はあるけど・・・
    そんなにウマイ話はないだろう!
    騙されるかもしれない


    という不安が付きまといますよね。
    それは、当然のことと思います。


    でも、一つ一つしっかりと身につけるように
    きちんと理解していくと
    楽しんで実践できるようになります。


    そうは言っても、なかなか一歩を踏み出すことって
    難しいですよね^^


    それは、第一歩のエネルギーというのは
    ものすごく大きいものなので
    多くの人はそこで躊躇してしまって
    チャレンジしないまま終わってしまうんですね。


    でも、あなたが、このインターネットで
    お金を稼ぎたい。


    と本気で思うなら
    覚悟を決めて、一歩踏み出すことが必要です。


    一歩を踏み出せば
    最初にかかった大きなエネルギーよりも
    少ないエネルギーで進んでいきますから♪


    さ、勇気を出して行ってみよう!


    最後まで読んでくれてありがとうございました♪


    では!では!

    WIN ― WIN!で
    頑張りましょう♪(笑)


    ――――――――――――――――――――――――――――――――
    ■おすすめ教材


    パーフェクトアフィリエイト


    シンプルな方法で100万円稼ぐ!
    『ワンデイアフィリエイトプログラム』


    ――――――――――――――――――――――――――――――――

      

    Posted by sanctuary11 at 2009年11月17日│13:58コメント(0)
    2009年03月24日

    トライ&エラーでチャレンジです^^

    人気ブログランキングに参加しています^^
    応援して頂ければ嬉しいです♪
    人気ブログランキングへ^^

     

    アフィリエイトを展開する過程において
    ブログのカスタマイズや
    ビジネス的な文章の書き方など

     

    様々実践していくと
    どこかで失敗することがあります。

     

    特に初めてチャレンジしたものなどですね^^

     

    初めてアフィリエイトにチャレンジした人ほど
    その過程で失敗すると
    モチベーションもがた落ちになって
    そこで諦めてしまうことってあるんですね^^

     

    それは、結構、簡単にできるという想いがあって
    実際に取り組んでみて、イメージしていたことよりも
    案外難しかった、面倒だった
    という理由もあるかと思います。

     

    アフィリエイトを展開していく上で
    失敗はつきものということを常に思い描いていた方がいいと思います。

     

    アフィリエイトを実践していて
    自分に報酬が発生する前に辞めてしまう人というのは

     

    一つの失敗によって
    このアフィリエイトは自分に向いていないと
    自分をイメージしてしまうんですね^^

     

    常に失敗して稼げない
    というイメージがあるために
    なかなか稼げるための行動を起こそうとしなくなります。

     

    そして稼げない行動を起こして
    つまり、失敗したものに再チャレンジしないまま
    稼げない楽な方法を実践してしまう
    という悪循環に陥ります。

     

    よく聞く言葉がありますよね
    「失敗は成功のもと」

     

    成功するためには失敗という過程は
    避けて通れませんよ^^

     


    失敗したことを、そのまま放置しておけば
    その失敗から学び得ることはありません。

     

    まさにトライ&エラーで
    チャレンジしなければいけないです^^

     

    多くの成功者は何度も失敗を繰り返し
    その失敗から学んで成功しています。

     

    つまり、成功する為には
    失敗が必要ということなんですね^^

     

    一度の失敗で諦めずに
    トライ&エラーの精神でチャレンジしましょう!

     

      
    Posted by sanctuary11 at 2009年03月24日│16:00コメント(0)
    2008年06月25日

    「ない」ものねだり

    ハオひろです


    リアル社会で、つまり自分の勤務先で
    ある提案をした時、常に感じていたことを
    今回は記事にしたいと思います。


    あなたは、無意識のまま
    「ない」ものねだりをしていませんか?


    ということなんですが・・


    今回の記事は
    誰かを揶揄したり卑下するわけではないです。
    自分自身への戒めの部分を多く含んだ記事です。


    つまり、僕自身、結構「ない」ものねだりしていますので^^;


    人は、新しい変化に恐れを抱く習性があります。
    今まで保っていた自分が変わっていくのが怖いんですね。


    だから、今まで慣れてしまった自分を必死に守ろうと
    無意識のうちに変化に対しストップをかけてしまいます。


    これを
    ※現状維持メカニズムといいます。

    ※ 石井裕之著【人生を変える!心のブレーキの外し方】より


    これは、僕の経験から多々あったことですが
    仕事で何か提案をすると


    前例がない等と習慣に慣れた方々は
    新しい提案に拒否反応を示します。


    それは、何故か
    それは、その新しい取り組みを体験していないから
    体験していないからやれない仕事が増えて面倒だ
    という思いから、反対意見を出すようになるんですね



    つまり、やりもしないのに最初からリスクを考えてしまい
    結局、実施もしないまま諦めるということになります。



    実施する方向で、いろいろ意見を出し合い
    その中で出てきたリスクを解消していこうという考えがないんですね^^


    これじゃ、いつまで経っても一歩も踏み出せないですよ。



    ちょっと組織の中の話をしましたが個人レベルでいうと


    普段のなにげないところから
    例えばアフィリエイトに興味を示しても


    僕はインターネットを使ったことがない
    からブログを作ったことがない


    僕はブログをつくれないから
    アフィリエイトなんて無理だよ


    結局、体験もしていない未来のことを
    やってもいないのにイメージだけで
    できないと思っているんですね


    つまり、これからちょっと先の未来で
    まだ体験していないのに


    失敗するんじゃないか
    どうせ稼げないやっても無駄


    という「ない」ものをイメージしてしまうんですね^^
    だから実践できない


    実践してダメだったから方向転換する
    という発想がないわけです。


    仮に実践して失敗すると、無駄な努力だったと
    落ち込みますが


    それはまさしく
    トライ&エラーで


    このやり方ではできない。
    ということが理解できますし


    途中までのプロセスまでは
    最初に始めたときよりも
    早いスピードでできるはずなんです。


    それは実際に体験して、自分自身の糧になっているからですね。
    例えば、初めてつくったブログと同じブログを改めて最初からつくろうとします。


    その場合、初めて作ったときと
    改めて作ったときとではどちらが早く作れるか。


    考えなくてもわかりますよね


    つまり、何をいいたいのかというと
    あまり、体験してもいない未来を考えない。


    「ない」「ない」というと
    ネガティブ思考になります。

    「ない」ものをねだっても
    ないわけだから、何ももらえません(笑)


    今、やれることを一生懸命やりましょう!
    ということです。


    自分の目標となることを
    イメージするのは大事ですけどね♪

      
    Posted by sanctuary11 at 2008年06月25日│01:00コメント(0)
    2008年06月20日

    成功者の共通点

    ハオひろです


    最近、多くのビジネス本や成功している人たちのメールを読んでいると
    この方々の共通していることがわかりました。

    それは・・・・・・


    元気が出るように、ポチッとしてくれると嬉しいです♪
    涙がでるほど^^
    ⇒  人気ブログランキング


    英語が出きる!
    ということです^^
    もしかして、拍子抜けしました?(笑)


    でもですね、
    「非常識な成功法則」の神田昌典氏
    パーソナルモチベーターの石井裕之氏
    「ユダヤ人大富豪の教え」の本田健氏
    「ネットビジネス大百科」の木坂健宣氏

    他いっぱい・・・


    皆さん、英語がご堪能で・・・


    海外のビジネスの情報や書籍を読みまくっていますし
    海外のビジネス家とコンタクトを取っています。


    そして、海外に行って学んだり、留学をしているんですね^^


    石井裕之さんにいたっては
    まだ、インターネットが普及する前に、どうしても読みたい本があって
    もちろん、海外の英語で書かれていた本だそうですが


    その本は当時、日本のどこにも売っておらず、
    海外まで英語で手紙を書いて探し、取り寄せた。
    という話もあります。



    その本は今の自分に非常に役立ったようです。
    いやはやすごい!
    どうしても欲しい場合、そこまでするんですよね^^
    成功者の方々は・・・・



    海外というのはアメリカが多いのですが


    世界的有名な企業家が多数いらっしゃるようです。
    僕は僅かしか知りませんが・・・・


    ビジネスを続けていくのであれば
    英語ができないというだけの理由で
    海外から情報を得ないのはもったいない
    とのことです。


    そういう意味では
    海外の成功者の本を読んでいる僕です。


    もちろん!
    日本語訳したものを(笑)


    でも、何故、海外から情報を仕入れなきゃいけないか?
    これは木坂健宣氏のメルマガに書かれてあったことですが
    ちょっと引用しちゃいますね^^


    ※木坂氏のメルマガは長いです。このメルマガをプリントアウトしたら
    A4サイズで31ページありました^^;その分、内容は濃いですよ^^


    その中から僕なりに要約したものを抜粋して載せちゃいます。


    ここから
    __________________


    一つは、その市場規模

    単純に、日本とは桁が2つぐらい違うそうです。

    桁が2つ違う世界を日常的に見ておくことで
    いかに日本がチマチマやっているかを理解することで


    どうやったら規模を大きくすることができるのか
    どうやったらひしめく競合に負けないビジネスができるのか
    どうやったらリピート率を高めることができるのか
    どんなクオリティの無料オファーを出せばいいのか
    どのくらいのコストをかければ十分なのか
    どんなレターが売れるのか


    などなどの“常識”が壊れます。
    常識が壊れるので、日本にライバルはいなくなります。
    いなくなると言うか、全く眼中に入らなくなります。

    そうすることで、一段上のステージに行くことが
    可能になると思います。


    次に、その体系性があります。
    海外、特に西洋圏が優れていることのひとつに、

    情報をまとめて体系化するのがうまい
    というのがあります。

    日本の新聞記者や経済評論家などを見ていれば明らかなように、
    日本人はこの能力が極端に低いと思うのですが、海の向こうの
    人たちは、この能力が非常に優れている。

    というか、文化なんですね、そーゆー。

    日本は、以心伝心。

    以心伝心、英語に直せますか?
    答えはtelepathy(テレパシー)です。

    つまり、西洋人から見て日本人は、テレパシーを使える
    生き物なんですよ。

    しかし、彼らはできない。

    全て言葉にして、万人がわかる体系にして、初めて情報は
    情報としての価値を持つという文化があるんです。

    だから、一言で言えば、情報が

    すごく使いやすい形で、現実に即した実践的な形でまとまっている
    んですね。

    僕がよく「俯瞰」という言葉を使いますが、海外の
    教材というのは、この俯瞰が非常にしやすい形でまとめられている
    ことが多いです。

    しっかりとした体系になっているからですね。

    日本の教材のように、とっちらかった状態ではない。

    とっちらかった頭の中身を整理して、体系化して
    アウトプットするのがヘタな日本人と、それが文化として
    定着している西洋人であれば、僕は後者から学んだ方が
    効率的だと思います。

    もちろん、海外の情報をそのまま翻訳して日本でやってる人は
    バカだと思いますけどね。

    文化に対する配慮・理解がなさ過ぎる。


    海外から学び、それを“日本的に”応用する
    これが正解だと思います。

    アルマックの神田氏が偉大なのは、これをきちんとやっていたから。
    DRMを輸入してそのまま伝えるのではなく、実践会という
    組織を作り、日本で実践した結果をもとにしてノウハウを
    再構築していった。

    そこに、僕は彼を高く評価するべき最大のポイントがあると
    思うのです。

    まあ神田さんはともかくとしても、海外から学んだ方が、
    効率的で使いやすいというのが二つ目の理由です。


    最後の理由としては、インフラの整備とテクノロジーの
    発展からくる、日本では考えられないプロモーション戦略に
    触れることができる、というのが挙げられます。

    海外が日本の5年先をいっている、というのは、
    ことインフラとテクノロジー関係に関しては
    正しいと思います。

    これにはまあいろんな要因があるのでここでは割愛しますが、
    とにかく、インフラは日本とは比べ物にならないほど
    進んでいる。

    例えば、興味があれば、アマゾン.comがやっている
    ホスティングサービスについて調べてみてください。

    僕もアカウントを持っていますが、海外のネット起業家の
    ほとんどは、このアマゾンのサーバーサービスをファイルの
    ストレージ代わり・転送元に使っています。

    なぜか?

    一言で言えば、コストパフォーマンスが異常にいいから
    でしょうね。

    日本の水準から見たら、もう今まで払ってた金は
    なんだったんだ、というくらいに安いです。

    アメリカの基準で見ても、まだ破格。

    このようなものが、海外ではドンドン手に入るように
    なってきている。

    アマゾンほどビッグな企業でなくとも、マイクロ企業であっても、
    本当にすばらしいインフラやアプリケーション、
    プログラムなどを発表してくれています。

    このインフラ・テクノロジーに支えられて、現在の日本では
    思いもよらないプロモーションが行われたりするんです。

    それを目の当たりにすると、日本の未来が、というか
    ネットの未来が少し見えたりとか、誰も思いつかなかった
    アイディアを思いついたりとか、するわけですね。


    この、3点の理由によって、僕は海外からビジネスを
    学ぶ意義はあると思うのです。

    (中略)

    「英語ができなくて・・・」

    とか、のんきなこと言っててもいいですけど、
    それだと確実に“いつでも後手”というポジションに
    落ち着くと思いますよ。

    ビジネスにおいて“後手”とは、いつでも振り回される
    状態にあるということですし、いつでも誰かの
    “おこぼれ”にあずかるしかない、ということを意味します。

    __________________

    ここまで


    海外から学んで、クオリティの高いものを販売して欲しい。
    ということなんですが、
    いつもながらの辛口で(笑)
    けっこう、過激なことも書いてありましたが、
    ちょっと割愛させていただきました。


    ま、結論は、英語は出来た方がいい。
    ということになりますが・・・・


    英語と聞くと何故か拒否反応が出てくる僕です^^;


    しょうがない
    Fake It ! Until You Make It !
    でもするか(笑)


    おー、英語を使ったぜ!
    これ入力するだけでも時間がかかっちまったい!^^;


    ま、Fakeしても無駄でしょうけど^^;


    誰か、誰か英語が堪能な方
    僕のビジネスパートナーになりませんか?


    ジョーク、ジョーク、ジョークですたい(笑)
    (英語が書けないので、カタカナにしました^^;)


    ほとんど他力本願のハオひろでした・・・。
      
    Posted by sanctuary11 at 2008年06月20日│01:00コメント(0)
    2008年06月12日

    成功と運をもたらすものは?

    ハオひろです^^


    「ビジネスで成功をしたい」
    「夢や願望をかなえ、自己実現を果たしたい」
    「運をよくしたい」


    多くの人の共通の願いだと思います。
    おそらくあなたもそうではないでしょうか?


    人気ブログランキングです^^ポチっと元気をください♪
    ⇒ 人気ブログランキング


    周りを見まわすと
    「成功」とは程遠い人生を送っていて
    一生懸命、頑張っているにもかかわらず
    願望がなかなかかなわない、「運」も良くならない
    と嘆く人が結構、多いと思います。


    成功法を書いてある本には
    よくプラス思考で物事を考えて
    行動していけば成功する


    ということが書かれてありますが
    なかなか実現しない。というところでしょう。



    それは何故、願望をかなえることができないのでしょうか?



    それは周りに共感してくれる仲間がいないからでしょう
    つまり、自分の考えていることが正しいと強く思っていて
    他人の意見は聞かず、他人に対する配慮、愛情が欠けているからではないでしょうか?


    他人に感謝する気持ち、喜びを与えることを考えていないからで
    他人の幸福をなおざりにしているからだと思います。


    あまりにも自己愛が強すぎると「成功」も「運」も近づいてきません。


    経験者の僕は、このへんを強く断言できます。
    決して威張って言えることではないんですけどね^^;


    どちらかと言うと恥ずべきことです・・・


    以前の僕は、仕事で企画案を出すと
    自分以外の意見を取り入れるような
    ことはしなかったわけです。極端な話ですが(笑)


    それは、自分を信じていたし、周りの連中よりも
    勉強しているし、知識があったからという自信からでした。


    でも、それは周りの人たちから
    やる気を奪うことになったわけです。



    だったら自分ひとりでやればいい。


    そう。
    僕もそう思って一人で頑張りました。



    でも、結果は、誰も手伝ってくれるわけでもなく
    一人でやれるわけでもなく、失敗に終わりました。
    責任とって左遷という有様です^^;



    ちょっと恥ずかしいですが
    僕の経緯の大筋をシェアしました。


    結局、全員のベクトルが同じ方向に向かないと
    うまくいかないんですよね


    仕事上の話を例にして、書きましたが
    仕事上だけではなく、人は生きていく上で
    コミュニケーションが大事だということを気付かされたことでした。


    「成功」や「運」も自分ひとりではなく
    周りの人たちから与えられるものと考えています。


    ビル・ゲイツや松下幸之助さんなど
    多くの成功者たちは


    いつも他人を幸せにすることを優先的に考える精神に満ちていた
    と聞いています。

    彼らは、人を立てたり、認めてあげたり
    愉快な気持ちにしてあげたり、
    助けてあげたり、尽くしてあげることを第一に考えた結果


    その恩恵として収入を得たり、成功をおさめたりできたのですね^^


    願望をかなえたり、成功するための第一歩は
    人に喜びを与えようとする気持ちを
    絶えず持ち続けることなんですね^^


    与えれば、与えるほど
    あなたもまた、たくさんの喜びを受け取ることができます。


    しかも、与えた喜びが返ってくるときは
    願望の実現やお金といった付加価値をつけて
    大きくなっていきます。


    人に喜びを与えられる人間になりたい
    と思っている今日このごろです^^

      
    Posted by sanctuary11 at 2008年06月12日│09:39コメント(0)



    ランキング
    ランキングに参加しています♪
    ポチッと応援して頂ければ嬉しいです♪


    ブログランキング

    天地創造-ONENESS-
    何も売らないアフィリエイト







    お客が勝手に買っていく
    ◆何も売らないアフィリエイト◆





    ネットビジネス大百科
    サブライムストア
    ちょいコガバッチ
    インフォトップ
    ちょいコガ9つの成功法則
    ちょいコガ9つ成功法則











    ちょいコガ無料レポートはこちらから♪
    ⇒ ダウンロードページ
    お気に入り
    Profile
    Recent Comments
    あし@
    livedoor Blog