livedoor Blog
(ブログ) 日記(総合) - 日記  ]        
livedoorlivedoor ホーム

パソコン初心者がネットビジネスでお金を稼いだプロセスブログ:ネットビジネスマインド編

このページは ネットビジネスマインド編 についてまとめています。


トップページ > ネットビジネスマインド編

ネットビジネスマインド編カテゴリー記事一覧(新着順)

  • 成功のためのプラニングシート
  • 2007年07月14日

    成功のためのプラニングシート

    多くの成功した人たちが書いている本には
    「夢を実現するためには、その目標となる夢を紙に書け」
    と書いてあります。


    例えば
    【非常識な成功法則】の神田昌典さん
    【落ちたリンゴを売れ」の箱田忠昭さん
    【レバレッジ・シンキング】の本田直之さん
    【心のブレーキの外し方】の石井裕之さん
    等など

    多くの成功者の方が同様のことを言っています。


    夢を描いて、夢を叶えるための目標を設定して
    目標を達成するための具体的な行動計画を立てる


    ちょいコガ教材には、体系的に学べるようにと
    各ステップごとにワークシートがあり
    そして、目標を達成するための
    プランニングシートがあります。


    夢を描く、目標を設定する、行動計画を立てる
    それをプランニングして書きだすものです

    そのプランニングシートは
    シンプルで、しかもタダで何度も使える
    【成功に導くツール】になるんですよ♪


    このプランニングシートを毎日見返して
    成功している様子をイメージしちゃってください^^


    プランニングシートを何度も見ることによって
    頭の中にあるイメージが、より現実に近づいてきます。


    人は頭にイメージしたことで行動に移しますよね
    良いことでも、悪いことでも。


    であれば、自分の成功した姿をイメージしちゃいましょう^^


    でも、自分はお金を稼ぎたいだけで
    叶えたい夢なんてないよ・・・・・・


    いえいえ、そんなことはないと思いますよ^^


    叶えたい夢というのは、お金を稼ぐのではなく
    ネットビジネスで稼いだお金をどのように使いたいか
    ということですよね^^



    これからネットビジネスで頑張ろうと思っているあなたには
    欲しいもの、叶えたい夢があると思います
    そのためにお金を稼ぎたいと思っているはずです。


    家族のため、自分自身のため、
    友人・知人のため、恋人のため


    ハオひろのため??????

    ・・・・・・・・・


    余計な横やりは無視して
    まず、紙に書いてみませんか?


    よく聞きますね【宝地図】

    世界に一つしかないあなたの宝地図を作っちゃいましょう♪
    わっくわくしますよ〜♪


    欲しいもの、やりたいこと、何でも構いません
    身に付けたいスキルなどでもどんどん書きましょう^^

    レポート用紙等を用意して
    できるだけ具体的に挙げれるだけ挙げてみでください



    高級車に乗りたい
    ヨットを持ちたい
    別荘が欲しい
    ブランドもののバッグを持ちたい
    海外旅行に行きたい
    マクドナルドのハンバーガーが食べたい(笑)

    などなど、たくさんあると思います^^


    車であればベンツ
    時計であればロレックス
    ブランドバックであればヴィトン・グッチ

    僕は、こういう類は詳しくないので
    あなたであれば、たくさん挙げられると思います^^


    これをすべて書き出した1枚の用紙
    あなたの大いなる夢のリストですね^^

    書いているときは、とっても楽しく感じませんか^^


    さて、このように紙に書くことは多くの方が進めていますが
    さらに一歩進んだ【宝地図】を作ることをオススメします


    大きいのコルクボードを用意してみてください
    書き上げたリストにある写真を手に入れてみましょう


    雑誌の切り抜き、インターネット上にある画像の印刷
    それをコルクボードに貼り付けちゃいましょう♪

    完成!
    出来ました♪


    世界にひとつだけの、あなただけの【宝地図】です♪


    見ただけで、ウキウキ、わくわく、してきませんか?


    完成した宝地図は、パソコンの近くなど作業をする際に
    常に見える場所に設置しましょう♪

    毎日見ることによって
    あなたのモチベーションを保つ大きな支えとなってくれますよ^^


    モチベーションアップのツールとして
    最大限活用することができます。


    この宝地図を基に目標を設定して
    あなたのプランニングシートを作成していきましょう^^


    目標設定は本当に大事ですよ^^



    では!では!

    WIN ― WIN!で
    頑張りましょう♪

      

    Posted by sanctuary11 at 2007年07月14日│20:11コメント(0)



    ランキング
    ランキングに参加しています♪
    ポチッと応援して頂ければ嬉しいです♪


    ブログランキング

    天地創造-ONENESS-
    何も売らないアフィリエイト







    お客が勝手に買っていく
    ◆何も売らないアフィリエイト◆





    ネットビジネス大百科
    サブライムストア
    ちょいコガバッチ
    インフォトップ
    ちょいコガ9つの成功法則
    ちょいコガ9つ成功法則











    ちょいコガ無料レポートはこちらから♪
    ⇒ ダウンロードページ
    お気に入り
    Profile
    Recent Comments
    あし@
    livedoor Blog